こんばんは !
めちゃくちゃ久しぶりの投稿 !



長男が5日に1歳10ヵ月になりました。
本当にお喋りが上手になり、日々
会話が楽しくて笑顔が溢れます 🙂💕
私の事を、おかあさーん
旦那の事を、おーさーな と、
何故 おーさーな なのか分かりませんが、
お父さんと言わせても絶対、
おーさーな って言います (・∀・)笑
旦那は 違うけど可愛いからいいや と
ニコニコです 爆笑
ご飯もやっと自分で食べて完食するように ・・・
たまに機嫌が悪いと食べさせないといけない
のですが、それでも大成長です おねがいキラキラ
次は、トイトレ !
なかなか上手くいかないだろうなって
感じだけど、頑張らなきゃ 。
少し始めるの遅いかな?と思うけど、
マイペースに頑張ります 。
目標は4月までにトイレでできるように
なること !
おむつなしにして保育園行けるように
なるのを目標に 照れグー




次男は今日8日で3ヵ月になりました 。
基本はなにも変わらないのですが、
手を舐めるようにはなりました ニコニコ
上手に舐めるからおしゃぶり出来るかな?
と思い口に入れたのですが ・・・ 
やっぱり人工的なものだから違和感ある
のか吸うのではなく、必死に舌で
押し出してたので、本当におしゃぶりは
なしで育てようと決めました えーんえーん
いくら泣いても、口が寂しくて泣いても
頑張ってあやそうと思います 。笑


来週の15日にはお宮参りとお食い初め
をするので、楽しみだなあ 🤗❤️