こんばんは!
最近はすること多くて投稿が疎かに、
そして色んな方のブログを読むことも
全然出来ずにいます😭😭



最近は大分家事と子育て落ち着いてきた
ものの、次男はまだワンワン泣いて
ばかりであまりご機嫌なことがないショボーン
朝少しニコニコしてお喋りし出した!?
と思ったらすぐ泣いちゃうんです。笑
さっきまでの笑顔とお喋りはどこへ?
って感じです笑い泣き
泣いてばかりの息子に今日おしゃぶり
を買ってあげておしゃぶりデビューおねがいキラキラ
本当は一切使わずにいようかと
思ってました。
( 何故なら止める時大変そうだから ・・・ 
  と言っても長男の時使ってましたが。笑 )
長男も使っていたものの、1歳丁度の頃
なんでもゴミ箱へ捨てる習性のあった
長男はゴミ箱へぽ〜いびっくり
自ら捨てて、そのまま存在を忘れてしまって
いたのでやめれました。笑
次男も使って同じことになって楽に
やめれるわけが無いから使いたくは
なかったけど、使わないと泣いてばかり
で家事もできない えーん
だから少し頼ろうと思いデビューさせました!



でも ・・・







哺乳瓶すら口にしたことのない次男。
乳首と自分の指しか吸ったことのない
次男には、おしゃぶりが気に食わない
らしく拒否反応 ガーンガーン
くわえさせるとすぐに舌で押し出して
ポロっとなってしまいます。笑
何回も何回と粘ってると笑いしか出ない。
ここまで拒否るのかってくらい
すぐに口から放り飛ばします爆笑
たまたま吸った時、それは

抱っこしてる時。笑

いやあ、意味ないやーん🤣🤣🤣
ママは離れるためにおしゃぶりに頼る
のにくっついてるときに吸われても ・・・
気づいたら長男が口にくわえてるし。笑
なんなんだ子の子達は キョロキョロ?
少しずつでも慣れてくれたらいいな。
慣れるまでは粘り強く吸わせます照れ




そして、長男 !
朝起きると 
おはよ と挨拶ができるように ・・・
そして、
次男がむせたり泣いたりすると
大丈夫?( 息子語:だいしーぶ?) と
なでなでして心配してあげる優しい
お兄ちゃんになってきました えーんえーん
だけど、びっくりすることに
も〜最悪 ハッとも言うようになり、
どこで覚えたんだ?!とびっくり
しています 。笑
子供は本当に人のことよく見てるなと
最近本当に実感してます ショボーン
子供の成長のために親である私、旦那は
お手本になる為に行動や言語には
今以上に注意しようと思います照れグッ





でわ、おやすみなさい。流れ星