長男は1歳8ヶ月13日、
次男は生後41日になりました。
里帰りが終わって10日程経ちましたが
やっとペースを取り戻せてきましたニヤリ



長男はどんどん話せる言葉が多くなり
会話が通じるようになってきました!
唯一言える文章が
「抱っこして〜」って言葉ですおねがい
こんな事言われたら可愛すぎて、
抱っこしてあげるよ〜笑い泣きラブラブ
ってなっちゃいます。笑
でもこんなこと覚えたのか・・・と思う
言葉まで覚えちゃって、その言葉が
「やばい」「おいっ!」です(´°ω°)
1歳なのにこんな言葉つかって、
本当にこの先どんな言葉覚えて話すよう
になるのかハラハラしますガーン



次男は未だにベッドでは全然寝ず、
ご機嫌だからと置く泣いちゃって
抱っこの時間がほぼです ・・・
こんなにも大変だったかな?と思います
が、こんなに手がかかるのも今だけ
とめちゃくちゃ甘々で育児しちゃってます。笑



と、2人の育児はこんな感じで、
長男の時は1年はしっかりと子育てを
すると決めていて子育てしてきましたが
これからは仕事をしようと考えてます!
保育園の空きがあれば4月まで待たず
それよりも前に保育園へ預けて、
お仕事しようかなと ・・・
21歳で子供を2人とハイペースで
子供を産んだのでとりあえずは、
次マイホーム購入に向けて頑張ります 照れグッ
私が働けば家を建てれると旦那も
言ってくれてるので仕事頑張ります !
と言ってもまだ仕事決まってないし、
そもそも保育園の空きがあるのか ショボーン
調べる限りは2人同じところには
入れないみたいです 。
なかなか人生スムーズにはいかないですね。笑



とにかく今は仕事始めるまでは、
2人の息子達への愛情たっぷりで
子育てしていこうと思います ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ❤️