こんばんは!
入院生活4日目になり、遂に明日退院です!
今日退院できるのか息子と私の診察がありました!
私の体も問題なく、息子も体重がやっと
増えつつあるので退院の許可がでました おねがい
昨夜からおっぱいも張りつつあり、
それのお陰で息子の体重も増えてよかった
と安心してます ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ



ですが、私の母からずっとあることを言われて
いてその事について溜まりに溜まった
ものを吐き出させてください ショボーン
退院してから1ヶ月は無理はしないように
というのが産後の決まりというか、なるべく
そうしてくださいってありますよね ・・・
私はたまたま退院が旦那のお盆休みに入る日
なので退院したらそのまま自宅へ帰る
つもりでいました。
お盆休み後に1人では無理となれば、両親の家は
近いから帰ろうかなって決めていたのですが。
最近やたらと母が、
退院してからやっぱりこっち帰ってきなよ
無理するのはよくないよ、
と、心配してくれるのはいいけど、
何回も同じこと言わせるなという感じ プンプン
入院生活+1ヶ月旦那と過ごせないのが嫌だ 。
だから私は帰るつもりがないのに ・・・
無理をする夜はよくないのはわかってる、
でも結局は無理をしてでも家事育児は
しないといけないのにって思いますよね ?
実際2人目からは実家へ帰らずにって方は
沢山いるはずです。
別に私もそうしてもいいじゃん、なんてそんな
勝手に決められないといけないのか ・・・


しまいには、帰る と言ってないのに、
赤ちゃんと退院して帰ってくるの待ってるね!
なんて言われて、何言ってんの?状態 えー
私の叔母までLINEで実家へ帰るだわって ・・・
本当に何奴も此奴もうるさい!
とイライラしちゃってます 。笑


本当に心配してくれるのはありがたいこと
だけど私の好きにしていいじゃん?
っていうお話です 😞
こんな揉め事になった方は多分いるはず ・・・
どうしたらいいものか、教えてください えーん