2017 / 8 / 8   午前11:17


2686 g  .  44.6 cm  .男の子


予定日は来週の水曜日でしたが、
出産いたしました。
7日の夕方に息子が急に40℃の熱を出し
夜間休日診療所へかかり、
夏風邪だったので安心してました。
早く出てきて〜 って言っていたのに、
熱が下がって元気になるまでは
まだ出てこないでね って話しかけた
けど、日付変わってからお腹に痛みが びっくりハッ
夜中の3時頃に気づき、感覚を図ると
大体2~3分おきに痛む、けど全然我慢できる
し話せるし余裕って感じでした!
ただまだ間隔が伸びることもあり、
前駆陣痛かもしれないからと、1時間
様子みて、間隔は縮まらないものの、
痛みは少し強くなったので、朝6時頃に
病院へgo ニコニコグー
ついてから内診をして、子宮口3cm 。
間隔もたまにバラつくから、このまま
昼まで様子みても変わらないなら、
前駆陣痛と言われました。
が、痛みは強くなるし、8時頃には
ちゃんとした間隔でくるように ・・・
息子は熱はなかったものの、病み上がりなので
両親へ預けて旦那と2人で頑張りました!
旦那もこわばった顔でいたけど、
それでも腰をさすってくれたり、
タオル濡らしてくれたり、声がけもして
くれて、息むときは手を握ってくれて おねがい
旦那の支えがあったからのそ無事出産
できました !
3時間というスピード出産でしたが、
私の血圧はいつもよりも物凄く高くて、
心配はされるし、赤ちゃんは検診の時に
2300gで大きくても2500gしかないかもしれない
と焦っていましたが、産んですぐに
体重のみ測ってもらい、2600g超えていて
みんなほっとしてました ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
お顔は息子の産まれてきた顔にそっくり 。笑
これからどんな子に成長するのか
物凄くたのしみです ラブ


そして息子が赤ちゃんとの初対面 。
興味示すかと思いきや、フンッっとした
感じ私にくっついてました 。笑
たまにだっこしたいと言うので、
抱っこをさせてあげて、ほっぺたを
ツンツンしたりしてました 照れラブラブ
その写真を撮ってほっこり ・・・
まだまだお兄ちゃんの感覚はないし、
家族になるという事もわからないし、
きっと嫉妬するだろうけど、時間かけて
でも弟のことを思いやれる子になって
くれたらいいなって思います おねがいキラキラ


{FB5DD090-96FA-453E-8320-0AA80850A524}