こんばんは !

今日で29wに突入しました !

お腹がドーンと大きくなった気が 😱😱

体重もついに50kg突破してしまい、

8ヵ月の現在、妊娠してから6kg増加してます。笑

あと3kg増えたら息子の時よりも重たく

なってしまう (´°ω°)チーン

最近はお腹が大きくなってきたせいでか、

少し階段登ると疲れが半端ないです えーん

1人で登ってても疲れるのに、毎日10kgもの

息子を抱っこして上り下りしてるので

本当にゼイゼイなってます 。笑

そして、赤ちゃんの胎動が激しくて痛い !?

この時期こうなるのは分かってたけど、

やっぱり痛いですね、笑 元気なんだなと実感 😭✨

今週金曜日は8ヵ月入って初めての検診 ( ˊᵕˋ )

2週間でどのくらい大きくなってるのか照れラブラブ

楽しみですっ ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ



そして、息子は最近いろんな言葉を話せるように

なりました (´•ω•̥`)❤️

あと、ジャンケンができるようにもなり 、

げんこつ山のたぬきさん も少しだけできるよう

になって、本当に成長してるなって感じます おねがい

ただ、歯磨きを物凄く嫌がるように 、、、

そして、爪をきることもめっちゃ嫌がるんです 。

も ー 今度1歳半検診あるのに、ちゃんと毎日

ピカピカにしないといけないのに (´·_·`)

最近は2日に1回下の歯だけ綺麗にできたら

いいくらいなんです ガーンガーン

上の歯は本当に嫌がってできない 。

息子にさせてもいいけど、加えて逃げるだけ

でしないし、なにより危ない (ㅇㅁㅇ川

渡すとずーっと離さないから歯ブラシは

絶対渡さないようにしてます 。笑笑

みなさんお子さんが1歳5ヵ月くらいのとき

歯磨きはどうしてましたか ?えーん

教えて下さると本当に助かります 。



でわ、旦那の仕事着を干して息子タイムにします!