こんにちは*



北海道はダブル高気圧だかに覆われて
暑さ通り越して溶けそうでした。(笑)
5月なのに34℃って、、やばい(ノД`)
そして暑さが過ぎて今度は
少し寒いくらいで体調がやられてます(泣)

今週末はひぃちゃんの運動会なのに
運動会の日の予報は雨、、
予備日なんかは曇りで19℃予報(ノД`)寒っ
ひぃちゃん初リレー選手で
親子共々楽しみにしてるのにー!!(><@)
どうか運動会当日、晴れますように、、


と、そんなこんなでゆったんは
あっという間に1才7ヵ月に!!
本当に成長を感じる毎日です(*^^*)

わんわん、いた!
ママ、抱っこ!

2語文が1つ増えました♪

ボキャブラリーが一気に増えて
会話も弾む弾む♡

最近はうんちが出る前に
『くしゃい』(うんち出ます)と予告して
隅っこやソファーの裏に隠れてプリッ。(笑)
そして満面の笑みでいい匂い放ちながら
私の所へ駆け寄ってきて抱きついてきます(笑)

あとはおもちゃとかおやつとか
今までは私が選んであげたもので
どうも~!って軽い感じで受け取って
遊んだり食べたりしてたのに
最近はちゃんと自分の意思がはっきりしてて
違うものを出したら
『あ゛っっっ(`Д´)!!』
っととんでもない声出して拒否されます(笑)

外遊びも大好きでよく公園に行きます!
すべり台、ブランコ、シーソー大好き♡





1才7ヵ月になった日に身体測定もして
体重が10.16kg、身長が78.0cmでした!
身体も心もすくすく成長中です(*^^*)


あと、結局卒乳は出来てません(汗)
でも遊び飲みが増えてきて
欲しがることは欲しがるけど
ちょっと吸ったら安心するのか?
また遊びに行ったり、、
昼寝とか寝るときの添い乳も
吸ったまま寝るのが主流だったけど
吸って満足して私にくっついて
そのまま寝ちゃうことも出てきて!
くっついて寝るときっていうのが
これからの寝るときの儀式に
繋がってくれたらいいなあと思ってます!
ただご飯の食べムラがすごいから
出来れば卒乳に一気にいきたいのもある、、
ご飯時に必ずパイパイ!って来ます、、
でもやっぱり今年度は仕事の予定もないし
わざわざ無理矢理辞めるのもなあ、、
と、優柔不断でなかなか進んでません(汗)
これからどうなることやら(汗)


トイトレも少し意識し始めて
オムツ替えるときに
声かけたら自らトイレに向かいます♪
でも、本当にトイレに行って
おまるに座るだけ。(笑)
未だに1度もおしっこ出てません(ノД`)
なのにトイレットペーパーで
拭きたい意志だけは強い(笑)


あとは本当最近ママ、ママの後追い?で
毎日忙しい時間帯に限って
ママ、抱っこ!(ギャン泣きver.)で
てんやわんやの毎日です(;´Д`)
ママ求めてくれて嬉しいんだけどね、、
ご飯時に発動するんだよねなぜか(笑)

パパが近づこうもんなら
寄生あげて威嚇して完全拒否。(笑)
さらにゆったんヒートアップ、、
それを楽しんでるのか?
パパもこういうときにちょっかい出して
実際、本当迷惑(-_-#)
泣かすだけ泣かせてゲームしに戻る。
ひぃちゃんとは楽しく遊んで
待ってられるんだけどね~(-o- )
そりゃひぃちゃんの方が遊んでくれるし
ひぃちゃんloveだからねゆったん(-o- )
まあ日頃の接し方ですな。
私もパパは?ってなるべく接点持てるように
気遣ってるつもりなんだけどね。
どんまい、パパ。


もう、ここ最近はイライラしっぱなし(汗)
生理前なのもあるんだろうけど
本当旦那にイラついて仕方ない。

ちょっと次の記事で書き逃げします(;´Д`)