-・-・-・-・-・-・-・-・-
いいね・コメント・読者登録
ありがとうございます*
これからもよろしくお願いします*
-・-・-・-・-・-・-・-・-


あけましておめでとうございます!






ゆったんも昼寝時間が減ってきて
ママべったりに拍車がかかり
なかなかアメブロ開けずでした💦


クリスマスのことも書きたいし
年末のことも書きたいし
年明けて今のことも書きたいし…
書きたいこと溜まりすぎです(笑)


久しぶりに時間があるので
小分けにして記録しようかな♪


ゆったんはあっという間に
1才2ヵ月も終盤に入ります!
本当あっという間だなあ、、




ゆったんの最近の様子を簡単にメモ!


・ゆったんの新たなこんにち歯♡
 上の歯の5本目、6本目が
 生え始めてました~!!
 歯磨きもより一層ちゃんとしなきゃ!
 でも歯磨きは今のところ大好きだから
 大丈夫そうかな??
 誰かが歯磨きしに行くと着いて来て
 歯ブラシ欲しい。と目で訴えてきます(笑)


・毎回ごちそうさまをするように!
 もういらなくなると手をパチンと合わせて
 勝手にごちそうさまされます(笑)
 でもすぐにまた食べたくなるのか
 結局ごちそうさまを何度もすることに(笑)
 ごちそうさまがブームみたいです!


・ごろーんして~って言うと寝転がる!
 でも何故かおしりが上がったまま(笑)


・ぎゅーして~って言うと抱きついてくる!
 これはめちゃくちゃ可愛いです♡♡
 疲れててもこのぎゅーで復活します♡


・引っかいたり噛んだりして怒られた後
 いいこいいこしてねって言ったら
 なんとなくいいこいいこしてくれる!
 すっごくそろ~りなでてくれる(笑)


・怒られると本気で泣くように。
 怒られてると理解出来てるようです。
 でも泣き方が本当悲しそうで
 こっちが心折れそうになります(汗)


・待っててねと言うと泣いてしがみつく!
 抱っこも多いゆったんですが
 どうしても両手が必要なときは
 待っててねと言って降ろそうとするけど
 待っててねって言っただけで
 降ろされる!!と危険を感じるようです


・思い通りにならないと怒る。
 欲しい物をもらえないときや
 行きたい場所を阻止されると
 あ゛ーーー!と大声で怒ります(汗)
 さらにはその勢いで噛む引っ掻く(汗)
 ひぃちゃんは餌食にされて
 顔に引っかき傷が出来ちゃいました(泣)
 これはちょっと対策を練らないと。



なんか1才2ヵ月過ぎて成長スピードが
著しく感じます!!

言葉が通じるようになってきて
いろいろやりとり出来ることも増えてきて
大変な場面も増えてきたけど
楽しい時間もその倍以上増えてます♡


ひぃちゃんも本当に優しいお姉ちゃんで
ゆったんもそんなひぃちゃんが大好き♡
むしろパパよりお姉ちゃんloveだと思う(笑)
ひぃちゃんが一緒に遊んでくれる時は
私が家事してても楽しく過ごしてます♪

今年も仲良し姉妹で過ごしてね*




マイペース更新になりつつありますが
ブロ友の皆さん
今年もよろしくお願いしますっ!!