-・-・-・-・-・-・-・-・-
いいね・コメント・読者登録
ありがとうございます*
これからもよろしくお願いします*
-・-・-・-・-・-・-・-・-


こんにちは♪



またblogが途切れ途切れに(汗)
でもブロ友さんのblogは
家事育児の合間に
楽しく読ませてもらってます♡

今週のことまとめようかと思います!


11/5(月)は前日の発熱もあり
予防接種は延期して家で様子見。
熱は37.1℃と朝から下がって
食欲はあまりないものの
熱が上がることはありませんでした!

11/6(火)は熱も落ち着いたので
予防接種に行ってきました!
今回はひぃちゃんも学校終わりに
一緒に行きましたー!

ゆったんは

・MRワクチン(1回目)
・水痘(1回目)
・おたふくかぜ(1回目)

ひぃちゃんは

・インフルエンザ(今期初)

を、受けてきました!

ゆったんは診察室に入った瞬間
安定のギャン泣き。(笑)
ひぃちゃんは泣かずに
いいお手本のお姉ちゃんでした♪
頑張ったご褒美におやつ!

そして夜はスプーンデビュー♡
たまに渡して遊んだはいたけど
この日はご飯乗っけて置いておいたら
ちゃんとお口に持っていきました♡


、、、顔が酷いことになってる(笑)

でも最近手掴み初めて気になってたのが
ゆったん左利き疑惑なんです。
スプーンは右手側に置いたら
こうして持ってくれるんですが
基本的にご飯の手掴みも
おやつも全部左手が主なんですよね~


いつも↑こんな感じなんです。
だから食べ終わったあとは
右手はいつもすっごく綺麗で。(笑)
右利きに落ち着いて欲しいけど、、
まだそんなに気にしなくていいのか
右手意識したほうがいいのか悩みます(汗)
まだ悩むの早いのかなあ?

間は空いて11/9(金)は靴履いてお出かけ♪


なんか不格好ですが(笑)
ピッピ音が鳴るのが嬉しいようです♪
でもすぐに脱いで脱走します(笑)

近くの児童センターにひぃちゃんと行って
ひぃちゃんはお友達と遊んでる中
ゆったんは鏡の自分とちゅーしてました♡



あとはここ最近和室をプレイルームにして
ジャングルジム滑り台、ボールプール
そしてトランポリンと出しているんですが
滑り台も登るの上手になってきました♪
でも滑る方から登って階段のところを
ほふく前進で降りるという奇抜なスタイル(笑)
ボールプール倒して出れなくなったり
トランポリンでお尻でポヨンポヨンしたり
毎日楽しそうにしています♪
ひぃちゃんと遊んでるときは
もっと楽しそうでゲラゲラ笑ってます(笑)


疲れたのかお姉ちゃんにぴとっ。♡♡

そして今日11/10(土)は
夜2人とも髪を少し切りました~!
なかなかうまく切らせてくれず
なんか不完全燃焼。(笑)


ゆったん坊ちゃんになっちゃった(笑)
ごめん。(笑)


ひぃちゃんも前気に入った
ON THE 眉毛に満足げです♪(笑)


ここ1週間くらい
『マンマ~』『ンマンマ~』『ママ~』
と言いながら私の所に来ます♡
これはママと認識してくれてるのかな♡
本当可愛すぎて毎日癒されてます♡

トランポリンで遊んでるときに
おしゃべりしてたゆったん♡
ひぃちゃんが途中で参戦して
揺れてます(笑)(笑)





それでは♪





-・-・-・-・-・-・-・-・-
赤ちゃんを望んでる全ての方の元に
コウノトリさんが訪れますように…*
妊娠中の皆さんが
赤ちゃんと笑顔で出会えますように…*
-・-・-・-・-・-・-・-・-