今日は プリンセスの 肺炎球菌の予防接種でした。

この注射って 痛いんですって しょぼん


小児科の先生からきいていたので

他の予防接種との同時接種はやめて

単独にしました。


さて・・・


小児科は 風邪引きさんが多いので

待合室から 離れたところで 待っていました が・・・・


プリンセスは 他のお子さんのところへ行きたくて

何度も しとりんを振り切ろうと がんばっていました (笑)

何とか 絵本を5冊ほど 読みながら 待っていることが出来ました。


注射は 案の定 ギャン泣き あせる

本当に 痛いんだなぁって 泣きかたを見ていて分かりました。

だって 声も出ないほど 最初は泣いていたから・・・


でも これで しばらくは 予防接種も ないので

プリンセスに痛い思いを させなくてすむので よかったです。



よ~く がんばったね ラブラブ