こんにちは 🧸🌱


baby and mom's salon ‪𓂃 fuu ‪𓂃
のみぃ先生です ‪𓂃 𓈒𓏸◌‬



今日は出張ベビーマッサージ教室のメリット
というところを説明していきたいと思います☺️♩



私たち家族は現在、転勤族の夫に帯同して
色々な県を3〜4年おき(今後は2〜3年おき?)
くらいの間隔で引っ越ししながら暮らしています𖠿𓈒𓏸︎︎︎︎



そのため、夫の職場の近くに建っている
官舎(かんしゃ)
と言われる公務員宿舎に住んでおり
自分の家でお教室を開く事が出来ない為
"出張レッスン"と言う形でお教室をさせて頂いております😌




𓂃  出張ベビーマッサージ教室のメリット ‪𓂃



◎おでかけの準備が不要


赤ちゃんを連れて出かけるのって準備する
ものもたくさんだし、車での移動も
寝てくれたらいいけどチャイルドシートを嫌がって
泣いちゃったり、、
ママも目的地に着く頃にぐったり…なんてこと
よくありませんか??🥺
出張お教室では講師がお家に伺うためそんな心配もなく
予約時間まで
まったりご自宅でお待ちいただけます ☺️🫧




◎いつものお家でのレッスンなので
赤ちゃんもママもよりリラックス出来る

赤ちゃんにとって初めての場所は
場所見知りをしてしまったりするのもよくあること
不慣れな場所では不安になってしまうのも当然🥺
それはママも一緒ですよね?😌🫧
出張レッスンではいつもの大好きなお家で
ベビーマッサージを受けることが出来るから
赤ちゃんはもちろんママも緊張しすぎないで
リラックスした状態でレッスンを受けられるのもいいですよね◎




◎マンツーマンレッスンなので
泣いてもグズッても平気

いつもの場所とはいえど初めての講師を見たり
裸んぼにされてマッサージを受けるのって
赤ちゃんにとってはビックリすることだらけ!😳
ベビーマッサージが心地よいものと感じてくれるまでに
時間がかかってしまうこともあったり
泣いてしまったり、ぐずぐずしてしまうことも😌
でもね、ママと赤ちゃん、講師だけの空間なので
ゆっくりその子のペースで行っていきますので
ご安心くださいね◎




◎大人数でのレッスンは感染症とかも
気になるしママ達の輪に入れるか不安…

そんなママも中にはいらっしゃるかな?😌
赤ちゃんの時期は感染症が怖いから
あまり多くの人数が集まるレッスンよりは少人数か
マンツーマンレッスンがいいなぁと思ってるママ
また、グループレッスン気になるけど知り合いいないし
1人で行くのはちょっと…と気が引けてしまうママ
そんなママでもお家にいながら赤ちゃんとのコミュニケーション
を楽しめるレッスンを出張お教室なら叶えられます☺️🫧




◎レッスンが終わったらすぐに休める

ベビーマッサージレッスンが終えるとほとんどの子は
体がリラックスしてレッスン後に水分補給をしたあと
ねんねしたりうとうとすることが多いかな?と思います
お家でレッスン後、ねんねしてくれたら
そのままいつものお布団でお昼寝させてあげられて
ママも一緒に休める〜☺️🫧
赤ちゃんが寝てる間にやりたい事があるママも
移動時間がない分すぐにやりたいことをすることも可能◎



こんな風に出張ベビーマッサージ教室には
メリットがたくさんあるよ☺️





\ 当お教室のベビーマッサージレッスンの流れ /
はこのようになっています







・妊娠中お腹も大きくなりでそろそろ運転が怖くなってきた
・産後間もない時期
・梅雨の時期
・誰かと喋りたいけど外出する気力がない時
などなど色んな場面で出張ベビーマッサージ教室を
活用して頂けたら嬉しいです 👶🏻🫧




梅雨真っ只中で、じめじめとした日が続き
思うように外出も出来なくて
お家で悶々として過ごされていませんか?🥲




みぃ先生は
ベビーマッサージをお伝えする事はもちろんのこと
ママやパパとお話をして
育児の悩みや、心配事、嬉しかった成長など
色々お話をしながら頑張るママやパパに寄り添い
近くで応援団として見守っていける存在で
ありたいと思っております☺️🤍




わたしも9歳、7歳、5歳、2歳の
4人の子供たちを育ててる子育て真っ只中ママ!
一緒に頑張っていきましょうね✊✨




レッスンのご予約はこちらから▼

たくさんのご予約お待ちしております🧸🫧





┈┈┈┈┈┈┈❁⃘┈┈┈┈┈┈┈┈

RTA指定スクール

baby and mom's salon fuu

ゴールドライセンス認定講師

津波古 美希(みぃ先生)


tel☏ : 090-5932-7307

mail✉︎ : babyandmomssalon_fuu@ymail.ne.jp


┈┈┈┈┈┈┈❁⃘┈┈┈┈┈┈┈┈