*石川県 金沢市*
 
『今の私が1番大好き♡』
 
仕事も家事も子育ても、
自分にも夢中になれて
笑顔満開な女性へ導く☺︎
 
ベビーマッサージ養成講師
フォトグラファー
濱中恭子です
 


 
元日に能登半島地震があって
1ヶ月が経とうとした時、

以前のようにとまではいけないけど
少しずつ行動していこうとしていたとき、
 
予想だにしなかったことが起こりました
 
 



 
 
私の父が
急性心不全で倒れました

2週間ほど入院しています。


以前はジュニアのサッカーの監督、
今は相談役をしていた63歳の父

平日は遅くまで仕事で
土日はサッカーだから

父とどこかに遊びに行った思い出なんて
思い出せないくらい😂


それでも
愛は感じてたからかな、
父が大好きで尊敬してました✨

学生時代、
実家のトイレが2つ並んであって
朝、父とトイレしながら🤣
恋バナしたことも多々🤣笑笑







昔から毎日お酒もたばこも
ガバガバ浴びるくらい飲んでいて
病気は糖尿病のみ。

60歳で定年退職して
主夫として実家にいても
お酒もたばこも
お医者さんがびっくりするくらい
飲んでました。



私たち子供も心配はしてたけど
元気だったし
まだ若いからって思ってた。



でも、
それはいきなりでした。

前の日に
三男を父に預けて仕事に行ってて
普通に会ってたのに

次の日の朝4:00に
母から

『朝、はやくにごめん。
じいじが今、息苦しいと、、
病院にいます。』
 
とLINE来てて
頭真っ白になりました
 

すぐ電話したけど
母も憔悴していて分からず
妹と連絡とって
午後から病院に行くことに。
 

↓三男の足、自撮りしてました😂

 この時、三男、長男インフルで

 看病しながら父の心配で心も少し疲弊してました🥹




先生の話では

心臓の元気に動く数値が
普通は60〜70くらいが
23しかありませんでした。

きっと運動もしていなかったから
日常生活には支障ないくらいだった、

それが入院して検査したら
新型コロナにかかってることが分かり
心臓への負担が増加して
心不全ということに繋がったんだろう。

すごい量のお酒とたばこだから
いつなってもおかしくなかった、

とのことでした。


その日は
コロナということで
面会できず帰りました。



毎日が当たり前じゃないんだ。

って
元旦の地震で再認識したのに
父の入院でより強く思い、

同時にめちゃくちゃ後悔しました。






それは
父が定年退職した3年ほど前

還暦のお祝いに温泉に行こう!!

と企画してた時
新型コロナが流行しました。


『コロナ落ち着いたらにしよかー』


コロナが明けても
あれよあれよという間に
妹が妊娠して出産して

『また今度にしよかー』

 

って延び延びになって

3年経ってた…



これが

今回父にもしものことがあってたら


【何であの時行かなかったんだろう】


って絶対後悔してる。




父も楽しみにしてた温泉、

祝いたかった還暦、

伝えたかった感謝の気持ち



行けるタイミングは

いつでもあった。



なのに、

日々の忙しさにかまけて

動かなかった。


大丈夫だろう、またいつでも行けるし、

落ち着いたら、、、


って。


いつ、落ち着くの?

いつ、忙しくなくなるの?


そんな時は来ません。

【いつか】なんて来ない。



だからね、

父が退院して

お医者さんからOK出たら


すぐにでも

温泉行こうと思っています✨



そして

私自身も自分の人生を

後悔が少しでも残らないように

毎日を大切に生きていかないとと

感じました



後悔しない生き方を、子育てをしたい!

を叶えられる💖

個別相談会の詳細はこちらです

↓↓↓

詳細はこちらをタップ!

 

 

 

私は個別相談でも


【いつか】は来ないよ


って伝えてたけど



こんな身近で

私自身がやっていなかったなって

反省しました。




【会いたい人に会っておこう】


【やりたいことやっておこう】



 少しでも後悔しないように

今できることをやってみよう♡



とより強く、心から

伝えられます。


 

今日も最後まで

読んで頂きありがとうございます♡

 

子供も私も笑顔の未来が見える60分♡

ママの働き方 無料個別相談会

 

詳細はこちらをタップ!