勝手に姿勢が整う〜〜!その上楽しく体幹まで鍛えられてダイエット効果大 | 「らしさ」が育つ体幹と体験講座

「らしさ」が育つ体幹と体験講座

「体幹」を整えると素直に育つ!
「家庭でできる0歳児の育て方」をコーチング✨
♡夜泣きなし
♡体幹強くなる
♡ポジティブ思考を育てる
【 寝返り→ズリバイ→ハイハイ 】が子供の一生の体幹を決める!
そのあとは「その子らしさ」を引き出すだけ♡

一瞬で 姿勢改善〜禅のために作られたエアー座布団「zafu」〜が

めっちゃくちゃ楽しすぎる!

 

大人用zafu

 

名古屋に呼んでいただき、開催した講座は

 

【グラウンディングするための本物の姿勢を取り戻す講座】

 

禅のためにお坊さんが開発されたzafuは

瞑想やグランディングがしやすくなる

スペシャルなエアークッションです。

 

しっかりグラウンディングできないという悩みを

エアークッションで即解決しましょう

 

 反り腰で巻き肩、そして首が前に出てる…🥲

体幹が整っていないと真っ直ぐと本来の姿勢が保てないので、

エネルギーの循環がイマイチ 

 

脱力しているのに姿勢を保つのは知識や難しい技術が必要です

でも、道具を使うことで簡単に!

 

天と地とつながりやすい上虚下実の

本来の状態を取り戻すための講座を企画しました

 

第1部

「基本の使い方」

・自律神経を整える呼吸法

交感神経、副交感神経のスイッチは技術や知識がなくても

zafuで簡単に入れることができます

・首回りの緊張ほぐし

zafuに首を乗せるだけで、首回りが勝手に緩んできます

・背骨周りの緊張ほぐし

zafuに肩甲骨を乗せてカラダをねじるだけ!コツは頑張らないこと

など

 

第2部

「応用編」

・脳のオサボリを一気に解消しよう

zafuに立つだけで神経がビビッと繋がる!

・骨盤周りを緩めよう

座って骨盤を360度に動かすだけ!

・体幹のインナーマッスルにスイッチ!

座って手足を持ち上げるだけで勝手に体幹にスイッチ!

など

======

第2部では楽しんで続けてもらえるように

ちょっとお楽しみで「押し相撲」

これが楽しそうで、思わず動画に撮らせていただきました!

 

 

大人用zafuだけでなく言葉では伝えにくい赤ちゃんでも瞬時に姿勢が整う

子ども用zafuもあります

 

全ての人がその人らしい人生を送るために!

「らしさ」が育つ体幹と体験講座をチェックしてね!

 

zafuの開発者紹介

藤井隆英さん

開発者藤井隆英さんによるzafuの使い方