訪問ありがとうございますニコニコ


子連れ海外に向けて、
色々準備もしていました。


①ジェットキッズの購入



②スーツケースを送る

今回は羽田から行きました。
親子4人で、スーツケースが2つ。
ベビーカーに、何より長女アン子は歩かないムキー
ので、絶対にこれらを自力でもって電車で向かうのは無理と判断。

そんな時、ANAの手ぶらサービスを発見!
我が家では自宅から、海外空港までを利用しました。
スーツケース2つ送って
4千円くらい。
高いけれど、楽さにはかえられません!


③ベビーフード、麦茶の購入
シンガポールには伊勢丹、高島屋と日本系百貨店もありますが、
やはり日本で買っておくに越したことはないと思い、購入しておきました。
結果的に買って送っておいてよかったですキラキラ









にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキングへ