こんにちは飛び出すハート

 

先日娘が1歳9か月になりました立ち上がる

 

 

 

今月の3連休は見事に直前に娘が風邪をひき、

実家への帰省はキャンセルに悲しい

 

 

 

保育園でアデノウイルスや風邪が流行っていると

通知がありびくびくしていたら案の定仕事中お迎えの連絡が...

 

 

お熱は1日だけ微熱程度でしたが

咳がすごくて夜中に何度も起きてしまい

かわいそうでした

 

 

同じクラスの子は2人も

肺炎になって入院していたらしいえーん

 

 

 

 

久しぶりにいとこ家族と祖母に会う予定を立てて

楽しみにしていたので残念でしたが、

こればかりは仕方ないですね赤ちゃん泣き

 

 

 

来月のお盆はゆっくり帰れたらいいな~と思いますスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の娘は、1歳9か月になった当日

お箸を使ってごはんを食べることができましたキラキラ

 

 

数か月前から大人の箸に興味を持ち始めたので

お箸を持たせてみましたが、

教えてもうまく持つことができなかったので

一応食事の時にお箸も用意するだけして放置していました←

 

 

最近またお箸ブームが再開したので

ちゃんと持ち方を教えてお手本を見せると、

初めて上手につかむことができましたお願い

 

 

本人もすごく嬉しかったみたいで

お箸を使って一気に白米完食してました爆笑

 

 

 

アカホンで買ったこれ使ってます花

 

 

 

 

 

 

 

あと、0歳のころからずっとシリコンのお皿を使っていたのですが

最近アンパンマンのプレートに変えたら

前よりも食事の進みがぐんと良くなりましたOK

 

 

 

ちょっと前から突然家では白米を出しても手を付けなくなり、

おにぎりにして食べてもらっていたのが

お皿を変えてからはお皿に描いてある

アンパンマンが見たくてパクパク食べてくれますw

 

こんなことならもっと早く変えればよかった笑

 

 

飽きないように大好きなミッキーの

お皿も買ってローテーションで使おうかなニコニコ

 

 

 

 

娘が使っているのはこれラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと3ヶ月で2歳流れ星

 

 

誕生日当日は、ファンタジースプリングスホテルの

予約が取れたのでディズニーシーに行く予定ですピンクハート

予約開始日は忘れてしまっていて

数日後にキャンセル拾いで

たまたま空きが出たお部屋を予約できました

 

 

 

家族3人でディズニーに行くのは3回目ですが

シーに行くのは初めて!

 

 

 

 

 

ホテル宿泊者のみが購入できる

ファンタジースプリングスマジックという

チケットを購入する予定なのでけっこうな出費になりそうですが雷

 

 

勝手に予約したので夫に何て言われるかと思いましたが、夫も行く気満々で楽しみにしてるのでよかった笑い泣き

 

 

 

 

 

 

今週末ディズニー大好きな友達と

会う予定なのでいろいろ教えてもらおうと思います飛び出すハート