ついに先日37wに入り正期産に突入しましたおねがい


たくさんの壁を乗り越えてついにここまでくることができて本当に嬉しいですハート


初期は不安な気持ちの方が大きくて
つわりの症状があることできっと赤ちゃん育ってると自分を励ましたり

胎動が少ないのが心配で仕方なくて
毎日のようにエンジェルサウンズで確認した時も数えきれないくらいありました悲しい
臨月に入った今でも胎動が優しめの時はたまに使ってます••



不妊治療で授かった大切な赤ちゃんのことになるととにかく心配性になってしまっていたけど、赤ちゃんがお腹で育ってくれていることが嬉しくて何度泣いたか分からないくらいたくさん幸せな気持ちにもさせてくれましたえーんピンクハート



陣痛を経験したことがないからこんなふうに言えると思いますが、今はどんなに痛くても頑張るのでどうか無事に産まれてきてねという気持ちですおねだり





なるべく早めに会いたいけど赤ちゃんのペースで出てきてくれるのをのんびり待とうと思いますグーハート












先週から健診が1週間ごとになり、
今日は37w2dで助産師外来に行ってきました飛び出すハート


助産師外来だからかエコーの機械が古くて見えにくく、赤ちゃんの推定体重は2500〜2800gとだいぶ幅広め爆笑


前回が2週間で100gちょっとしか増えていなかったので成長が確認できて安心しましたキラキラ





私の体重は妊娠前+11.5kg
できたら産まれるまでこのままキープしたい驚き






助産師さんからは
•37wになったので1日に数回乳首マッサージをする
•バースプランの確認
•出産の翌日から母子同室の予定なので、授乳やおむつ替えのレクチャー

なとがあり、いよいよなんだなぁと実感キョロキョロ



私の病院は初産だと陣痛が5分間隔になったら病院に連絡して受診の流れになるのですが、もし耐えられないようなら電話で相談もできるみたいで少し安心しました..不安











病院帰りに加湿空気清浄機を購入して
赤ちゃんを迎える準備はほぼできましたキラキラ




会えるのを楽しみに待ってるよ〜立ち上がるラブラブ