先週20w2dに4回目の妊婦検診に行ってきましたニコニコ

 

いつもの尿検査、体重、血圧のあと

診察の前に中期スクリーニングで約20分ほど

赤ちゃんの身体や羊水などに異常がないか見ていただきました。

 

画面が見えるように設置されていたので

ずっとエコー中の様子を見ることができて

明らかに1か月前よりも大きくなってる姿が見えて安心えーん

 

体重は20w2dで349gでしたラブラブ

 


ベテランぽい技師さんがてきぱきと

赤ちゃんの様々な部位を測ったり

心臓の血流や心音、臍帯音をチェックしたり

何だか分からないけどこんな細かいサイズまで測るんだ~と

すごい技術だなあと感心してしまいました照れキラキラ

 

 

最後に性別は知りたいですか?と声をかけてくださり

はい!とお答えし

『今のところ女の子っぽいですね~』と

教えてもらいましたほんわかチューリップ赤

 

 

素人判断ですが、12wの健診の時に

ベビーナブが分かるエコー写真をいただいて

ネットの画像と比較したときに女の子ぽいなと思っていたことと

 

夫婦そろって夢に女の子の赤ちゃんが出てきたことからなんとなく女の子なんじゃないかなと思っていたので

予想通りで嬉しかったですピンクハート

 

 

技師さんによるとお腹の右側に頭、左側におしりがあったみたいで、言われなかったけど横位ってことなのかなとキョロキョロ

 

よく左側で強めの胎動を感じるので納得しました。

 

 

 

 

その後先生の診察で中期スクリーニングの結果は

特に異常ないこと、

子宮頚官長も42mmあり問題ないと言っていただき安心おねがい

前置胎盤ぎみではあるけどまだ週数が少ないから大丈夫みたいです。

 

 

 

 

帰って早速ジェンダーリビールケーキを作りました飛び出すハート

 

 

不妊治療中からこのケーキを作るのに憧れていたのでスーパーで買い物してるときから楽しかったです笑

 

 

 



 

急いで作ったのでかなり雑ですが

無印の特大バームクーヘンを使ってなんとか完成ハート

 

 

 










 

 

 

帰ってきた夫にサプライズした様子を動画に録って

両家に送りましたハート

 

 

 

 

 

両家の親、祖母は男の子予想でしたが

動画を楽しんで見てくれたようで嬉しかったです

 

 

 

夫は女の子と分かり、嫌われないようにすごく優しくしちゃうだろうな~とか言ってました笑

性別が分かったことでより実感がわいたようです照れ

 

 

 



 

次の妊婦検診は1か月後の24wですが

中間に4Dエコーの予約を入れたので来週また病院にいってきますハート

 



 

また成長した姿を見られますようにおやすみ音符