39W5dの昨日の検診では特に異常なし。

赤ちゃんは3000㌘超えてました。

子宮口も一センチくらいしか開いてないし、41W過ぎたら入院ね~と言われて帰宅。

いつもならお買い物しながらお散歩して帰るのにすごく疲れてしまって、寄り道せずに帰宅。

主人が仕事を切り上げて夕方帰ってくるまで、お昼ご飯食べた後四時間くらい寝てました。

夜ご飯食べて23時頃就寝。

24時になる頃下腹部の痛みで目が覚めました。

30秒くらい下腹部と腰の痛みがあって、三分から五分は全く痛みなしを一時間半くらい繰り返したところで病院に電話。

助産師さんからは、『検診のときに子宮口の開きが悪かったので、前駆陣痛の可能性が高いかもしれない。このまま寝れるようなら寝てください。朝まで続いたり破水したりしたらまた連絡してください』と指示してもらい、少し安心する。


痛みがあっても会話できるくらいだし、私もこれは陣痛なのか自信が持てなかったです。主人には痛みの間腰を押してもらうとかなり楽になりました。でも、今考えると生理痛の100倍の痛みではなかったですね。


その後30分くらいでいつの間にか寝てしまってました。やっぱり前駆陣痛だったみたいです。


朝6時頃違和感を感じてお手洗いに行くと、朱色の出血がありました。おりものシートで吸収できるくらいの量なのでそんなに多くはなかったけれど、なんだか少し緊張してきました。

明日は予定日。この子はもしかしてすごーく几帳面なお子様なのかも。

パパは朝から寝不足の中お仕事に向かいました。帰りは明後日の夜中の予定。前駆陣痛が何日続くのかわからないけど、本陣痛になったら無理やり帰ってくると言って出掛けて行きました。車で2時間半くらいだから陣痛始まってからでも間に合うことは間に合うんですよね。

小さい会社ではないので、従業員の目もあるから私は無理して欲しくないんです。先日主人がベビー用品を購入したことがグループ会社で噂になっていて主人の直属の秘書に、もしかして。。。って聞きに来た人がいたくらい。笑

時期社長の跡取りって良いことも悪いことも注目されやすいから言動には気を付けないと。


私はGW後半は実家に帰ろうかと思っていたのですか、マンションで大人しくすることにしようかな。途中で破水したりしたら怖いし。何より昨日から異様に疲れやすく眠いです。体が休息を欲してる感じ。

再度ベッドに戻って横になろうと思います。






Android携帯からの投稿