こんばんは☆彡

20日のダンデライオン主催の講演会に来て下さった方、ありがとうございました!
お陰様で会場は満員御礼になりましたドキドキ
後日、レポートを書こうと思います。

さて
「もう卒業だな~」と昨日言っていた長男。
中2から好きだったゲーム
自分の満足できるところまでやり切ったそうです。
ランキング上位1パーセントに入ったとかグッ
これを否定的に見なかったのは父。(むしろ外に出たくなるならいいことだと)
ここは尊敬しています♪
高3の今頃ゲーセン?はぁ?
とか、いろいろ言ってましたからね、ワタシは。
今は交友関係も広がってきて、新しい趣味も出来て
依存先が複数できた・・・というところのようです。

先月のつながるめ(久留米大学内)で催された
不登校フォーラム
「ゲームと、居場所と、不登校」の中での
シンポジウムでそのような話が出ていたので
最終的には「突き詰める」を息子は出来たのだな、
とタイムリーに思ったのでありました♪

当日の第一部講演と第二部シンポジウム、4月13日まで動画配信中です♪

 



第二部では私も話す機会を頂きました!
キンチョーしました、けれどこの話題で語れるのは楽しい♪

最後の方の質疑応答は
「親の立場から」と「学生の立場から」の質問に登壇者が答えています。
これだけでも見ごたえありますよ~。
ご興味ある方お見逃しなくウインク

(内山)