池袋サンシャインの日本酒フェアなるものに行ってきました。
1500円払って全国の地酒を試飲できるのです。
お猪口受け取り真っ先に北陸エリアへ^_^
北陸好きなんだよー。
ラベルが素敵な福井のシルバーホークから!
そこから津々浦々飲みまくりました。
高知のお酒も大好きだし、新潟も酒どころだし、広島は来週行くし…とキリない。笑
東京や埼玉もチェックしたのよ。
澤乃井大辛口は安くて美味しくてお世話になってます。柚のお酒美味しかった!
やる気のある県見ると俄然飲む気マンマンに。
佐賀はサガサガマンて掲げてやっててついつい寄ってしまった〜梅酒いただいた。
京都は佐々木酒造の聚楽第を…蔵之介のね!
宮城は日高見、和歌山は紀土、広島は賀茂鶴と有名どころも飲むました。
おつまみまで置いてくれてる県もあって至れりつくせり。
全国旅するわたくし、地酒もそれなりに有名な銘柄は知っているけどそれ以外も美味しいお酒は山ほどある訳でこれからも飲み続けるしかないです。笑
これで締めてよいものか…
あと、めっちゃ酔った!!
