お月見 | 一歩一歩の記録長

一歩一歩の記録長

43歳で出産した我が子との日々を綴ります

仕事帰り、お月さま🎑眺めながら亡き母を思い出しました。

季節のイベントをとても重んじる母で小学生の頃お月見団子を手作りしてススキ🌾を飾り母と一緒にお月様を眺めたものです。良き思い出。


 今夜は娘っ子の帰りよりも早くに帰れたのでたまには駅まで迎えに行こうと思いました。

駅から家路を急ぐ人たちに混じって塾帰りの娘っ子を見つけて、サプライズのお迎え!

ふわっと笑顔になってくれました。手を繋いで、塾の話しをしながら自宅へ。疲れた表情してましたが、塾の授業は楽しかった〜とご満悦な笑顔照れ

今回のテストでα1へ戻れたようで本人も大喜びで。この夏、試行錯誤で勉強をしてみて、こうすれば点がとれることがわかったーと言ってます。この夏、自分で勉強法を工夫してやり遂げた娘っ子は立派でした。

今夜は娘っ子とお月さまを眺めながら帰宅。


おばあちゃん、孫の娘っ子を見守ってあげてね月見夢を叶えたいと一生懸命がんばってます満月星キラキラ