横浜市イギリス館 | 一歩一歩の記録長

一歩一歩の記録長

43歳で出産した我が子との日々を綴ります

三連休は、横浜市イギリス館で演奏会でした🎹




素敵な建物で、娘っ子のピアノの音色を楽しもうと思っていたら、

練習不足なのか、ひどい有り様煽り

 

3月の全国大会で感動のあまり涙した曲とは思えない。同じ人が弾いているとは思えない出来栄えで、びっくりしました。

本人も「てへっ口笛」って顔して席に戻ってくる。

 来週はコンクールもあるし、再来週はサントリーホールも控えているのに大丈夫だろうか💦

「だいじょうぶ?」って聞いても、「はッ?なにが?」と娘っ子。

 娘っ子のメンタル、最強だな。私には無理だわ。

 せめて、同じ曲を選曲してくれたらよかったのに、てんでバラバラの曲を差し込んでくる先生だからキビシイ滝汗

 

気分転換に(特に私の)、

帰りは横浜中華街に立ち寄り美味しい中華料理を二人で堪能し、そのあと人生初の手相占いしてきました。つい、ふらふらと占いの文字に魅了され…。

 私、本当に疲れ切っててチーンなにか、逃避したい気持ちがマックスだったのかも。

 娘っ子も当然人生初の手相占い体験。

安いからちょっとで終わるわよねって思っていたら、安いのにもかかわらず、サービスよ飛び出すハートなんて言われて、たっぷりお話し聞いてきました。

娘っ子のこと:

大人びているわね:当たり 精神年齢高め

多方面に優秀ね:天才ではないけど努力家だからそういう一面も。

学校はつまらないのでは?同学年はレベルが違うかも:それ口癖で、学校はつまらないとはよく言う。当たり

将来は外国行くわね:そう思う。日本におさまってない気がする。


娘っ子だけで終わらせるつもりが、ついつい私の手相もお願いしてしまいました。

わたし:

あなた疲れてるわね:

 それ、見た目で言ってない?

直感働くでしょ:

まぁ、そうね

語学堪能ね:

いえ、全然

あなた働いてないといられない人ね:

いや、もう十分…

人に慕われるから、リーダーの素質あるわね:

素質はわからないけど、年齢的に管理職よ。

来年までは良いけど、それ以降しばしば試練が来るけど、乗り越えたらさらに飛躍するわよ。

試練とは!!もう、ムリc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

飛躍しなくて良いから、そっとしておいてくれ。


ちょっとした手相占い体験で、娘っ子と遊べたひとときとなりました✨