暑中お見舞い申し上げます | 一歩一歩の記録長

一歩一歩の記録長

43歳で出産した我が子との日々を綴ります

毎日暑いですねスイカ




3連休、私はすっかりお休みモードで、細々と用事を済ませながら休暇を満喫。


夫くんのほうは、相変わらずの仕事モードのはずが、めずらしく日曜日の午後は時間がとれたから待ち合わせをしようってことになりクイーンズ伊勢丹新宿伊勢丹で待ち合わせ。




小腹がすいていたので、伊勢丹7階にあるチャヤマクロビ紅茶


マクロビオティックのお料理がいただけるお店です。マクロビ習ってた頃、よく来たな~。


以前、このお店に夫くんを誘ったときは、「そういうの嫌い」って行きたがらなかったのにね。こんなことになるなんて予期しなかったねって言ったら「うっせ」だってぶ




そこで、早速先日の採血の数値結果を確認。


先月より、やや下がってきている合格アップ




正常範囲内には入ってるので、まずまず。糖尿病と診断がついた以上油断禁物です。正常範囲内だとしても


簡単に糖質をとるとひゅんっと上がってしまうので、やはり常に気をつけていかなければなりません。




ただ、彼が頑張ってきたことには間違いないので、ショートケーキを許可いたしました。


だって、メニュー表をみながらすごく食べたそうな顔してて、「まっ今日はご褒美ね」って許可せざるを得ない。


だってさ、例えばやせ細った犬が、眉毛をさげて懇願してる目でみつめてきたら、なんか許しちゃうもんねぷ


夫くん、痩せた横顔して、すっかり細身体型になっちゃったね。。。でも君の努力は大したもんだ・・。


「すっげ~久しぶりだよ。ケーキ美味い」って言いながら喜んで食べてました。良かったね~夫くん。


こちらのケーキは、タマゴや白砂糖、バターや生クリームを使用しないケーキなんです。ショートケーキのクリームの部分は豆腐を使用されてます←多分そうでした。






そのあと、紀伊国屋で、またどっさり仕事の本を購入してる夫くん。私も専門書を1冊お買い上げ。今年の夏は、自分の苦手意識ある分野をちょっと勉強しようと自腹で買っちゃいました。高い出費だお札ぱたぱた




そして、ちょっとブランドショップに立ち寄り、目の保養して伊勢丹のレストランで夜ごはん和食


電車に乗って今日は一緒に自宅へ(滅多にこうゆうことないので新鮮なんです。夫婦なのにねあせ5


明日からしばらく帰宅できないらしいので、ちょっと今日は時間を作ってくれたのかな。


街はセール真っ只中。


夫くんがいるとゆっくりみれないからショッピングは1人が気楽でいいよねにひひ


明日、時間がとれたら買い物いこっとセール