今日は、現場確認&本図面の変更箇所についての打ち合わせ。

 

水道屋、浄化槽、設計士、測量士、所長、営業担当…に父と私。

残念ながら、東電だけ都合が合わず、来月の予定になるそうです。

久しぶりに見た建設予定地は、雑草ジャングルに変わり果て…(笑)

次の休みから旦那を専属の草刈り担当に任命しましょう!

私は肌が弱くて、カブれ&日焼け禁止なので出来ません( ̄▽+ ̄*)

 

ぶっちゃけ、現場確認に関しては9割以上?ほぼ父頼みの現状です。

ややこしい事情が多く、水道も追加工事が発生する可能性もある?

土地に関しては、父へ確認しなければ分からない事ばかりなので

打ち合わせに同席した方がスムーズ!と、至りましたので(^_^;A

決して、ファザコンとか親離れ子離れ出来てない云々ではありません(笑)

 

とりあえず、水道工事は2パターンで見積もりを頼んでましたが

8月あたりに一括支払いがあるらしく白目向きそうになりました!

結構な金額になりそうで、ボーナスなんて一瞬で消え去るわ…。

ちょい待てー!ボーナス払い…どうなるのさ(`;ω;´)

せっかく赤字を無くしたのに、これじゃ赤字が復活するのでは?!

 

その後、ショールームに移動しまして、本図面の変更箇所の再確認。

ところが、所長さんが確認した際に、追加変更した方が良い箇所が…。

最終的に所長さんの案を採用、やはり見る視点が違うと感じました!

見た目や使い勝手、その他諸々を考慮しての提案は分かりやすいです。

そういう提案は今後も宜しくお願いします!と、思いました。

 

そして、今回の想定外の出来事とは…?!

 

我が家の営業担当さん、今月いっぱいで退職なさるそうです。

いきなりの報告にビックリし過ぎて、リアクションすら出来ず…。

報告と同時に引き継ぎもされて、所長さんが担当!

何だ…この急なタイミング?この間のトラブルが原因ですか?

終始和やかな雰囲気だったけど、何だか闇がありそうな気が…(笑)

所長さんが現れた途端に、担当さんから笑顔が消えてく…((>д< ;)))

打ち合わせの最中、ひとつひとつの言葉には威圧感がヒシヒシと…。

引き継ぎ内容を再チェックしている間も張り詰めたような緊張感(笑)

誰でもミスが続けば怒るし、信用問題に発展しますからね┐(´〜` ;)┌

もし、私が気付かずに見過ごしていたら有料にされかねないミスでしたから…。

 

ですので、本図面は変更が追加され、またもや完成形は手元にあらず。

まずは許認可申請、8月の審査会後から打ち合わせ続きになりそうです。

今のところの着工予定は10月後半、引渡しは2月後半か3月頭くらい?

具体的な日付を聞けましたので、審査会後の結果次第で動き出せるー!

家具や電化製品、その他諸々も忙しくなる前に検討していきます(o・`ω・)

 

今年は宝くじ買ってみようかな…

当たらないかなぁ…(。-人-。)