またまた時間が空いており…進行状況が全く分かりません(笑)

住宅ローン仮審査の結果も分からず…現状はどうなの?

こういう時間が多過ぎて、いつも勿体無いと思っています( ̄ー ̄;

決めなきゃいけない事は沢山あるのに、本図面後から連絡無し。

本図面が出来上がった報告すら無いままですが大丈夫なの?

ひとつひとつ丁寧な対応が信頼回復に繋がるのでは…?

 

私の中で、8割くらい確定の仕様は以下...φ( ̄ー ̄)

キッチンは、トクラスi型+ファミリーシンク、瑠璃紺&淡水色もしくは白。

コンロは、ガス仕様(電気配線とは別、ガス単独の配線←震災対応)

浴室の選べる仕様はジェットバス、色はベージュ系←グリーンも悩むところ。

洗面台&トイレは、たぶんTOTO、色は木目ホワイト、オフホワイト。

ベージュ、ホワイト系でまとめて、CFや壁紙でアクセントの予定。

 

あとは床材&建具の色…これが決められなくて困っています(⌒-⌒; )

以前は、ダークブラウン推し、白は絶対無し!と思っていたのですが

母と白も良いね!と話しだし、汚れや傷が目立つのは何色?と考えたり…etc

好みを優先するのか、日々の生活を優先するのかが、また悩むところ(笑)

直線のLDKなのでバランスを考えると、床とキッチンが重要ポイント!

細々した箇所に関しては、標準仕様を再確認してからかなぁ…。

 

インスタグラムでは、壁紙や照明器具ニッチ下がり壁などを見回り中。

星型の照明、リモコンニッチ、下がり壁は三角とかも可愛いですね。

あれもこれもと付けたら恐ろしい金額になるので、見える箇所重視です!

普段の生活では見えにくい箇所は、壁紙あたりで遊んでみようかと…( ̄ー+ ̄)

パントリー、WIC、納戸、2階トイレあたりなら冒険しても大丈夫かな(笑)

あとは電気配線…スイッチの場所&数、ある程度は把握しておかないと!

 

次の打ち合わせの予定は…いつになるのかな?

連絡が来るのが、大体は当日や前日など結構ギリギリな感じなんですけど…。

暇人だと思われてるのだろうか…?それとも皆さんも同じなのだろうか…?

全体の流れが分かるスケジュール表は貰えないのかしら?

結婚式の準備期間みたいに、細々した流れをキッチリと把握したいなぁ。

最初に貰った ○○邸 新築工事ファイル、持って行っても活用しないのは何故でしょう?