先日の屋根に関する件で、設計士さんの提案&変更確認で打ち合わせ!

今回は、本図面を作成する前段階で、今回の確認終了後に本図面作成です。

 

屋根の件は解決、他にも数カ所程、設計士さんから提案がありました。

玄関脇の窓、樋先、2階の旦那部屋のドア&カウンター位置、WIC等…

私が気になっていた箇所も、その中に入っていたので好都合でした!

他にも気になる箇所を相談しまして、削除&変更させてもらいました。

 

今日は1時間ちょいで終了、たぶん数日後には本図面が完成予定!

許認可申請やその他諸々、その後には何ちゃら審査会があるらしく(笑)

着工予定は秋口あたり、引渡しは来年の2・3月あたりかと…(´・ω・`)

 

役所での通常手続き以外に何かあるらしく着工がズレ込むらしいです。

住宅関係の申請は超絶難航地域なのでね、もはや揚げ足取りですよ!

指示を出され指示通りにしても、別件でダメ出し、追加でダメ出し…。

我が家は3〜4年越しで、ようやく進めそうな所まで辿り着きました!

 

もうね、家を建てる建てる詐欺と周りに思われても仕方ないくらい(笑)

予想外な問題が続き、申請手続きひとつでさえ簡単には進まない状態で…。

このまま妄想だけで終わるんじゃないか?!と心配になる程でした!

とは言え、まだまだ安心は出来ないと思ってしまうのが心情です(´ω`;)

 

最大の難関、住宅ローン審査もあるし…仮審査の結果はまだかなぁ…。