やっぱり気になる玄関周りから洗面トイレの間取り

どうにかならないのか?と自分なりに考えてて…

ひとまず良い感じに組み合わさり、後日持参します!

 

それとも写真で送った方が話しが早いかな…?

玄関の目の前のトイレに、目隠し用の壁を作るより

洗面からの出入りのほうがスッキリするんだけど…

 

洗面脱衣は横長5畳、カーテンレールで間仕切り

あとは、上段が物干し場、下段がカウンター収納

仕切りもつけるし洗面からの出入りでも大丈夫かと?

 

玄関は広々と明るく、あまり物は置かない!

ベンチ収納&カウンター&コート掛けくらいかな。

あと、スリッパニッチがあると良いかも(*´∀`*)

 

作り付け収納を優先、出来る限り家具は買わない!

買い替えする物は、ほぼほぼ決まっているのでね。

テレビ&テレビ下収納、ダイニングのローテーブル!

 

我が家にはダイニングテーブルの習慣がありません。

いわゆるちゃぶ台生活なので、ローテーブル必須!

8人以上が囲めるサイズのテーブル探しは困難ですが(笑)

 

キッチンで使ってるシェルフは綺麗だから使いたいし

組み替えればテレビ下収納でも可能かも( ̄▽ ̄)?

そうすると、床の色…ダークトーン確定になるねぇ。

 

新規購入の家具は、セミダブルのベッド2個。

あとは、持ち込みするかもしれない照明や機器など

ピックアップして記録してありますけど(・Θ・;)

 

何を?何処から?進めると効率が良いんですかね?

間取りの次は何?きっと同時進行もありますよね?

9割方…いや…ほぼ全部かな…私が考えてます決めると思うので…(*-д-)

 

まぁ、私の趣味で決められると思えば楽しいけども!

もっとも、自分のセンスには全く自信ありませんが(笑)

いろいろなブログを読ませてもらい絶賛勉強中です!

 

あ…階段を踊り場+3段に変更しなきゃ(°д°;)

思い付いた事、気付いた事などは、全て記録しておかないとね!

外構をどうするのかも真面目に考えださないと…

 

約1キロ離れた所に引越すだけなのに(笑)

やる事が膨大過ぎて頭が追いつかなくなりそう!

って、もはや追いついてませんけど(´・ω・`)