3時間遊びっぱなし | 自然派子育て*オーガニック&無添加Life*

自然派子育て*オーガニック&無添加Life*

2010年11月8日に出産した新米ママです!オーガニック&無添加が大好きです☆彡日々の気持ち、悩み、愚痴などを綴りたいと思います。

今日も子育て支援センターへ朝9時半から行ってきましたanpanma-n*


イベントの予約開始日でここは電話不可で行って記入しなければならず、限定5名なので子育て支援センター開始時間の9時半に行ったら誰もいなかった・・・自然派子育て*オーガニック&無添加Life*-148549.gif


そんなに急がなくても良かったみたい自然派子育て*オーガニック&無添加Life*-image0014.gif


そのまま12時半の終わりまでずーっと遊び続けたちびちゃん子供


自然派子育て*オーガニック&無添加Life*-2013-01-10_13.33.52.jpg

▲滑り台を逆走

トーマスのおもちゃを遠くから運んできて自分の陣地?滑り台の前に置き遊ぶ


自然派子育て*オーガニック&無添加Life*-2013-01-10_17.14.39.jpg
▲電車の線路に興味津々

そしてまた自分の陣地に他の場所にあったおもちゃを持って行ってクレーンで電車を上げたり下げたり


写真にはないけど、おままごと、線路に電車を走らせたり他のお友達ともよく遊んでた自然派子育て*オーガニック&無添加Life*-1.28.gif


磁石でくっつく電車を3歳の男の子が持ち上げて何個か落ちてしまって大泣きしてしまった時は、心配して近くに行って頭をいい子いい子してた自然派子育て*オーガニック&無添加Life*-al_i4002.gif

その手を払われて悲しそうだったけど、そういう事も出来るようになったんだと感動自然派子育て*オーガニック&無添加Life*-0008-5be6d.gif


一番最後に先生が紙芝居を2つ読んでくれて、それも座って聞いてられて嬉しかった~

いつもジッとしてられず、ウロウロしてしまうタイプだから・・・

先生からも『座って聞いてましたね』 って言われた自然派子育て*オーガニック&無添加Life*-61554.gif


この時期は風邪とかインフルエンザをもらってくることが多いからあまり積極的に外に出たくないけど、ちびちゃんはもちろん、私自身も同じくらいの子を持つお母さんや先生達とお話で来て気分転換できた自然派子育て*オーガニック&無添加Life*-0016-2b3aa.gif


今日のところはコーヒーや紅茶、お茶も用意してくれてあって良い感じ自然派子育て*オーガニック&無添加Life*-cha_i4480.gif


早く暖かくならないかなぁ・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ