昨日は英検の試験日でしたね。


年長さんの頃から私の英語レッスンに参加して

くれている4年生の Mちゃん

これまでグループレッスンの合間に プライベート

レッスンも挟み、ずっとコツコツと英検の勉強も

してきました。


そして、昨日は3級にチャレンジ‼︎


{0559DC68-4C8D-4BBA-8DA7-5FA5462DAB97}


2016年から 3級以上からは ライティング(Writing)

が導入され、この1ヶ月はその練習に取り組んで

きました。

レッスン時だけでなく、その間にもお題を出し、

お母さまと一緒に考えて書いてもらった Answerを

メールで送っていただき、添削して返す。

テスト前のレッスンでは、最終チェックと 

ちょっとした コツ=tips も伝授。


そして、昨夜お母さまから送られてきたテストを

採点してみると…

合格間違いなし!の結果💮

ライティングもほぼ完璧

う、嬉しい😭


こうやって少しでもお役に立てることが、

英語を教えたり コーチングする醍醐味

The best part 

The highlight 


小学生のお子さまの場合、やはり保護者の方の

協力もないと なかなか結果が出ないので、

お母さまも本当にありがとうございます‼︎

そして、お疲れさまでした‼︎


あ、次は2次試験の面接の練習がありましたね💦

またまた一緒にがんばりましょ〜‼️