ついに先日、おこめくんが2歳になりました!!



むぎちゃんがお姉ちゃんになった月齢で、

むぎちゃんがこの時お姉ちゃんだったのが信じられないくらい奔放で末っ子感すごいです(笑)


常にママの膝上みたいな(笑)



毎月のように発熱して風邪も引くし喘息もあるし、気苦労の多い息子ですが、

基本的に誰にでも愛想が良く、元気いっぱいです!


そして2歳になった現在、どうやらこの子は左利きのようです笑い泣き

両親共に右利き、、、どうやって教えんの?(笑)



穏やかそうな見た目と裏腹に典型的な男の子で、ずーーっと走り回ってます笑い泣き

でも繊細で、遊具も怖そうなところになると引き返してきます。



手が出ることも多く、私もよく引っ掻かれています😂



そしてこのタイミングでむぎちゃん謎の発熱〜!!😇

(この後みんな熱出ます笑)


なんか夕方からおとなしいなと思ったら、熱があり、、、本人は元気といえば元気なんですが。

とくに風邪症状もないので、『疲れが出たのかな?』と思っていました。

(この後みんな熱出ます笑)




お姉ちゃんゴロゴロしてるけどハッピーバースデーして、楽しい誕生日を過ごしたようです。

(むぎちゃんもケーキは食べた笑)



誕生日プレゼントってものは用意せず、

物増やしたくない笑い泣き


むぎちゃんの誕生日も含めてアンパンマンミュージアムに行きましたニコニコ


そしてそこでおこめくんはヘアカット飛び出すハート




私がずーーーっとさせるのが夢でした泣き笑い


むぎちゃんは切るほど髪伸びないし、おこめくんに体験してもらいました。


おこめくんは比較的おとなしく切らせてくれていたようで、中には暴れて切れない子もいるそう。


あと、私のミスで予約を忘れて飛び入りでした泣き笑い

前日ホームページ見て『予約』の文字見て焦るっていう(笑)


朝10時半くらいに飛び入りで入ってみたら奇跡的に切ってもらえました!!

土日は埋まることが多いそうなので、もし気になる方は予約してね泣き笑い



で、2歳のおこめくんも4歳のむぎちゃんもアンパンマンミュージアムを楽しんだわけですが、


実は当日、出かける時に甥っ子のチャ太郎に見つかりまして、、、、

(今妹家族が私と両親の家に滞在している)


「行きたい!!」と大騒ぎしたらしく笑い泣き


私たちが車で出発したあと、母からLINEがきて




サムネイル

​チャ太郎とおじいちゃんおばあちゃんでアンパンマンミュージアム行くことになりました。


妹は今3人目妊娠中で、前日ハードな予定をこなしたのもあり疲労困憊で、さすがに下のひよこちゃんまで連れて行くのは無理で真顔


私の両親がチャ太郎だけ連れて行くことにしたそうです。


そんなわけで後で合流して、大人4人子供3人。


じいじはほぼ戦力外笑ですので、なかなかに大変でした笑い泣き





アンパンマンミュージアムが楽しすぎて、親の指示が聞こえなくなる4歳児たちと、

アンパンマン教にどハマりしてる2歳チーン



途中、買った風船を失くしたり、

ばあばの携帯失くなったり、

チャ太郎が行方不明になったり、


本当に大変でした笑い泣き


大人が多くても大変だわ、、、


特に、チャ太郎が消えたときはアワアワして滝汗


子供って本当に一瞬で消えるんですよね〜。。



結局すぐうちの夫が見つけてきたのでよかったんですが、発見時のことを聞くと、滑り台逆走しようとして係の人に止められてたらしい(笑)




一応記念で写真も撮ったんですが、茶太郎も入りたがるので、我が家+チャ太郎っていう、、、

三兄弟のような写真が撮れました🤣


(むぎちゃんの七五三の時もそうだった笑)




そんなわけでかなり大人は消耗しましたが、子供たちは楽しかったようで、よかったです笑い泣き

(夫はもう行かないと言っている笑)