元ロリィタな3児の母です。




























本日の購入品はこちら。







カタログ掲載ワンピースのスカートタイプです。


お色は黒でサイズは36。


こちら大きめのお作りらしく、「38を購入された方が大きめとおっしゃっていたので、36が先に入荷したので試着されませんか?」と店員さんからお電話いただいきました。


確かに試着してみると普段38でジャストか少し緩いかな〜な私でも36でピッタリ!

丈は159cmの私で36の方が膝丈でちょうど良かったです。

ラインが綺麗でフワッと広がるシルエットも素敵でした!

ちなみに38だと丈も2~3cm長めになるそうです。

少し厚手な布地ですが、通年大丈夫そうな印象。

そして、スカートにしてはお値段高めだなと思っていたんですが(3万ちょい)、スカート部分のプリントが刺繍だからなのかしら?

裏地にもしっかりカメリアやリボンが見えていて可愛いです。

裾はシンプルなチュールレースがあしらわれています。






このスカートと合わせたくて購入した定番ニットとセットで。




間違いない可愛さ!


この前購入したボンバーヒートコートと合わせるとこんな感じ。




早く着てお出かけしたいです♪



ノベルティでマグカップもいただきました。



このスカートと同じプリントです。




あとは新しいカタログのスカートのキャンセル待ちのみなので、色々と誘惑は多いですが無駄買いせずに過ごしたいと思います。