元ロリィタな3児の母です。













今日のランチは妹が予約してくれたフランス料理のお店でいただきました。

コースは妹と事前に話していたシェフのおまかせランチコース。

前に2~3回程行ったことがあるお店なのですが、こちらのコースがこのお店では1番高いコースで、頼んだことが無かったのでドキドキでした。


アミューズ


バケットに生ハムとオリーブを添えたものです。
バケットがカリカリで生ハムの塩気が合っていました。



オードブル


県産ホタテのグリルとテリーヌ。

もうホタテのおいしさが間違いなかったです。
テリーヌも濃厚でした。黒酢ソースでさっぱりといただきました。


スープ


ジャガイモとゴボウのスープ。 

濃厚で、でもサラッといただけるお味でこちらもおいしかったです。


お魚料理


県産ヒラメのグリル。

上の謎のパリパリもおいしかったし、何よりヒラメがふわふわで絶品でした。
ソースとの相性もとても良かったです。


お口直しのシャーベット


妹とお口直しがあるなんてさすが高いコースだね〜なんて話してました。

お味は日本酒のようなお味でした。
容器の周りについているのはお砂糖で、このお砂糖と合わせて食べるとお酒が苦手な私でもおいしくいただくことができました。



お肉料理


県産和牛フィレ肉のステーキ


このステーキが食べたくてこちらのコースを選んだと言っても過言ではありません。
厚さが2センチ程もあるのにとても柔らかく、しょっぱさも丁度良くてとにかくおいしかったです!
終始妹と柔らかくておいしすぎると言ってました。

写真はありませんがパンも焼きたてパリパリでとってもおいしかったです。



デザート


私のだけ誕生日仕様でロウソクを立ててくれました。

バナナのケーキにコーヒーのムース、ジェラートもベリーソースの甘酸っぱさと相性が良く、どれもおいしかったです♪


ゆったり妹と話しながらのランチタイムは至福の時間でした。

夫はこういうナイフとフォークな食事が苦手なので妹や友達とじゃないとこんなお店には来られないですしね。 


育児の愚痴も聞いてもらってさっぱり。

また今日からも頑張ろうという気持ちになれました。