息子は今月から
ピアノを始めたのだけど、
これは私の母親がかれこれ1年くらい
ピアノを習わせろ、とうるさくて
私が折れてしまったから、、、 

ピアノの日は時間まで
体力有り余る4歳児を生後1ヶ月を
みながら相手してる。

そして
ピアノに興味のない息子に、
小さい時からピアノ習わす意味が私にはわからない。

なのに、私は折れてしまったorz

今日は電話かけてきたと思ったら
「お食い初めホテルでやるって言ってたけどあれやめたら?」
だって。

家で自分たちでやった方が
愛情あるしお金かからないし
そんなお金あるなら(こどもの)習い事増やせ 
誰のためにお食い初めやるんだ!

だって!

嫌だったから珍しくはっきり

「いやだ」

って言ったらあーやこーや言っていたのでずっと相槌も反論もせずに黙って聞いてた。
ひとしきり終わったら少し向こうも黙ってその後

「旦那とか義両親の考えなの??」と。


私「いや、違うけど」

母「じゃあ家で鯛焼きなよ。」

私「嫌だ」

母「勝手にしろ!!」ガチャ

って電話切られた(笑)(笑)

自分の思い通りにいかないとキレる(笑)


母の姉にあたる私から言えば叔母が
先週、関東から我が家に来てくれた。
その際に
「妹ちゃん(私の母)は思い通りにいかないとすぐ怒るし、自分の計画が狂うと融通効かないんだよね。」
と言っていた。

そのとおりだわ笑い泣き

自分で言ったことも忘れて言われた通りにしてたらキレたりするし、他人の失敗にめちゃくちゃ怒るくせに自分が同じ失敗するとヘラヘラして誤魔化す。

病気(多分ADHDとかアスペとかそゆ類)だし、どうにもならんわ😇😇

おわり。