朝、10分間隔で陣痛が来たので病院へ驚き
今日からしばらくは夫が仕事休みなので
助かった〜!
昨日だったら陣痛タクシー使わなきゃいけなかったあ😌一人ならいいけど、息子連れて行くなんて大変💦

にしても夫が連休入ってからでよかったー!
(私の)気が緩んだかな(笑)  

昨日までは まだ産まれるの待ってくれ!! 
とお腹に念を送っていた(笑)

毎年、ゴールデンウィークも仕事をしていた旦那だけど、長男が産まれてからちょっとずつ仕事を減らしてくれて、今年のGWは私が出産を控えているから仕事しないみたい!!(ほんとは会社自体は休みなのに仕事行ってた🫥ブラック🫥)

しかしまぁ、私は
まだ心の準備ができてない、、、🫣

なんか陣痛が長男の時より初っ端から痛いんだよな、、、、

長男のときは朝に陣痛来てからフレンチトーストを作り、おやつのスコーンを作ったりしてたんだよな🤣🤣その後、陣痛が痛くなってもなかなか進まなくて、苦しんだ😱
結局生まれたのは陣痛はじまって36時間後、、、 
かなりかなり苦しんだので今回は無痛分娩を選択。

ほんとは普通分娩でも良かったけど、旦那から無痛分娩にしてくれと頼まれた(笑)

理由はなかなか進まない陣痛の中、私が痛みで何回も白目で気絶するのを見たのがトラウマらしい(笑)

私は わ!また寝てた! って思ってたんだけど、ほんとは何回も気絶していたとは(笑) 

なので無痛分娩を希望しています😌
病院からは麻酔効くまで時間かかるので
経産婦の場合10分間隔だったらすぐに来て下さい!と言われていた、、、、

のだけど、
結果、

一旦家に帰されました〜🤣
まだ子宮下りてきてないし、
もしかしたら陣痛なくなる可能性もある
ってことで

10分間隔の陣痛の中ガスト行ってお昼食べて→家に帰って→甘いものがどうしても食べたいので駅のスーパーまで歩いて買い物行って→ホームセンターで買い物という謎行動🤣

出血はあったけど、おしるしだな、という量。
相変わらず、
まぁまぁ痛めの陣痛10分間隔です。

全然間隔狭まらないし、
先生の一旦家に帰すという判断は的確!!

に、しても
もう10時間も陣痛してるんだけど、
前駆陣痛にしても長くない!?

それか長男の時と同じようになかなか
陣痛進まないやつかな🥲
先生も「なんで進まないんだろ?」言うてたし、
そゆ体質なのかもしれない😅


おわり。