土曜日午前中にスイミングに行った後に

息子に「どこに行きたい〜?」って聞いたら

「遠く」って(笑)


じゃ、淡路島にでも行こうかってことで

しゅっぱーつ!




橋を渡りました〜
淡路側です。

いつも来る道の駅あわじ。

お弁当を朝作ってきて持ってきていたので
それを食べて、

ウロウロ。
コロナの時は誰もいなくて、お店も開いてるのか開いてないのかわからないくらいだったのに
たくさんの人で賑わっていて良かった♥
人がいすぎるのも嫌だけど、
いないのも寂しかったからね😅

神戸側の橋の根元に家があるから
家から淡路島はいつも見えてるんだけど、
橋渡る高速の入口まで15分かかるし、
お金もかかるからあまり淡路島には来ない(笑)


1時間くらい道の駅あわじで遊んで、
息子は寝たのでひたすら南下(笑)

徳島との境まで来ました。


向こう側は徳島です。

息子は起きてチョコアイス買ってくれ言うので
買ってあげた。

私は金時芋。

すごくきれいな芋!🍠
だけど、味は普通だった🥲

たまねぎモニュメント

そこから何をするわけでもなく、
神戸方面に北上。
夜ご飯はは淡路ハイウェイオアシス
何回か来ているお店です。

旦那はビール。
そう、今回も臨月の私がここで運転バトンタッチ。
あとは橋渡るだけだけど、破水したら、、、って
考えたらアルコール止めるべきだった💦


お子様ランチ

淡路牛しゃぶしゃぶ

私は鯛とタコ。
たまねぎづくしのやつと迷ったんだけど、
これもたまねぎあって
これにして良かった〜!
そしてすごく美味しかった♥

そして散策。



淡路ハイウェイオアシスから
ニジゲンノモリいけます。

1時間くらい息子に付き合って散歩しました。




おわり。






弾丸旅行におすすめの場所

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する