こちらの続き。

空港に着いたらレンタカー乗り場まで
行って、空港から離れているレンタカーのお店まで
車で連れて行ってもらいます。
私はオリックスレンタカーにしました。
ほんとはもっと安いレンタカー屋さんがあったの
だけど、夫がうるさいので(笑)
認知度があるところにしました。

沖縄で私が楽しみにしているのは
ずばり"食"
でもブログでここ1か月くらい言ってるんだけど、
調子が良くないので、あまり食べられないえーん
でも、気合を入れて(笑)早速食べたのは  
王道の沖縄そば。

オリックスレンタカーさんの
お隣にある道の駅でいただきました。

「ここに食べるとこ本当にあるの??」
って旦那。
「でもうちのパピーとマミーはここで食べてたよ」
「じゃあ行くか」の図。

ちゃんとありました。

JAと併設している食堂。
JAでは観光客向けのおみやげや、
お弁当など、The 沖縄。って感じで見てるだけでも楽しいラインナップ。
うちの両親はここでお酒やおつまみ大量に買ってた。

写真追加しました↓JAで両親が買っていたやつ

手前が食堂で奥がお店です。

観光客向けのラインナップがありがたい♥
タコライスと迷ったけど、私は沖縄そば。
(調子良かったら両方食べてる(笑))
で、旦那は「⑮みそ汁(ごはん付)」

え、どゆこと笑い泣き
みそ汁メインでご飯がオマケなの!?

と、そのまんまのやつきた。(笑)
みそ汁、ちょっとお汁だけもらったけど、
すごく美味しかった✨
豆腐たくさんで、ポークも入ってた。

こちらは揚げ豆腐。

ご飯を食べたら、 
ブルーシールのアイスクリーム。 
神戸は須磨にブルーシールのフランチャイズ店が あって行ったことあるよニコニコ

そして車で移動。
途中で旦那が買ってくれたシークワーサージュース。結構後味独特な味するけど良き♥

そしてこのあたりの海をドライブしてから





美らヤシパークへ!
続き↓