39歳、40歳になる数ヶ月前に結婚、結婚して1ヶ月で妊娠治療をスタートした私のブログです。

お金のこと、心の変化、夫婦の絆、妊活メシなど書いてきました。

体外受精4回目、妊娠治療を始めて1年5ヶ月目にクリニック卒業し、41歳で第一子出産。

現在43歳、第二子の妊娠治療を始め、残っていた最後の凍結胚1個を戻し陽性判定、クリニック卒業しましたので、妊活ジャンルから変更します。

第一子の子育て関係と第二子の妊娠中の様子を書いていきます。そんなブログですが、いいねやフォローしてくれたら嬉しいです音譜


 




ここのところ

激しいイライラが止まらい






我が家の家計がとても厳しく

夫は年中無休、朝晩働いている





夫婦の雲行きが怪しくなったころから

さらに仕事を入れて帰ってこなくなった




彼はそっちの方が楽なのかもしれない






仕方ないのだが

ということは

私にも育児の休みがないということ






息付く暇もなく


もちろん友人との時間もない


美容院だって産前に行ったっきり行ってないし


産後は自分のための時間を作ったことはない


いーっつも娘と2人だ







今までのイライラは

なんとか処理できていたけど






ここ数日、もう耐えられないほどの

イライラが私を襲ってくる





んで

娘にひどい態度をしてしまったことに





数分後後悔し泣く





これの繰り返し






先日書いた記事のようになりそうで

怖くてたまらない





それほどのイライラが襲ってくる





深呼吸?

何度スーハーしたって無理よ





数分待つ?

無理無理どんどんイライラするわ






その場から離れる?

もっと遠くに行きたくなっちゃうわ






娘よ

ごめんね






この激しい謎のイライラをなんとかしたい





休みって大事なんだよなぁ