39歳、40歳になる数ヶ月前に結婚、結婚して1ヶ月で妊娠治療をスタートした私のブログです。

お金のこと、心の変化、夫婦の絆、妊活メシなど書いてきました。

体外受精4回目、妊娠治療を始めて1年5ヶ月目にクリニック卒業し、41歳で第一子出産。

現在43歳、第二子の妊娠治療を始め、残っていた最後の凍結胚1個を戻し陽性判定、クリニック卒業しましたので、妊活ジャンルから変更します。

第一子の子育て関係と第二子の妊娠中の様子を書いていきます。そんなブログですが、いいねやフォローしてくれたら嬉しいです音譜


 





妊娠4ヶ月に入りました




つわりまだ落ち着かずガーン





ここ1週間

持病の調子が悪い悲しい


今は何も薬を使えないので

薬剤治療を中止しているんですが


やれることは

ただ

ただ




耐えるだけ悲しい







強迫性障害


私の場合

天気の悪い日や梅雨時期など

最強に調子が悪くなる




まさに

泣




何度も不安が襲いかかり

何度も確認行動をしてしまう

止められない








咽喉頭異常感症



不安障害がひどくなっているせいで

こちらもひどくなっている泣



本当に

苦しい

首を絞められて意識が飛びそうなくらい

苦しい


苦しいから背中も激痛になり

何も手につかなくなる



でもやることはいっぱい

気合い








むずむず脚症候群



ひどいむずむず感

寝つけない



叩きすぎてアザ泣








持病ではないが

帝王切開の傷が痛い




ケロイド体質だと先日の妊婦健診で知った…



なんにもしてないのに

とにかく



ギシギシ

キリキリ

キンキン

チクチク泣



なんだかわからないが

ずーっと太い針を

傷の端から端まで

刺されているような痛み



そこに娘の足が当たり

しょっちゅう悶絶








赤ちゃんのためだ

頑張れ

耐えるのだ

ワタシ。




と言い聞かせ続けながら

つわりに耐えながら

さらにいろいろ日々耐えるチーン





さぁ

娘はあと1時間寝るだろうから

私もここで睡眠時間を少しでも取り戻しますzzz

おやすみなさい