39歳、40歳になる数ヶ月前に結婚、結婚して1ヶ月で妊娠治療をスタートした私のブログです。

妊活を始めて1年5ヶ月、現在43歳、お金のこと、心の変化、夫婦の絆、妊活メシなど私がしていることを妊活ジャンルにて書いてきました。

体外受精4回目、1年5ヶ月目にクリニック卒業しました。

クリニック卒業からジャンルを変更して、妊娠治療のことを含め様々なことを書いておりました。

また妊活ジャンルに戻して第二子の治療を書いていきます。

第一子の子育て関係も引き続き書いていきますので、気になる方は子育て記事をスルーしていただけたらと思います。

そんなブログですが、いいねやフォローしてくれたら嬉しいです音譜






娘、1歳4ヶ月





我が家は

ベビー用お菓子しかあげていませんが




お菓子くれー

お菓子くれーって

いろんな知恵をしぼりだして

またー?ってくらい

訴えてくるようになりました





いくらベビー用お菓子でも

お菓子はお菓子




砂糖ばっかりもやもや





あげなきゃいいのですが

激しく

あの手この手で訴えがすごくて…




残念ながら

食べる量が増えてきました






ならば

私も考えなくてはえー





私が考えたのは2つグー




①シリアルをお菓子としてあげるひらめき電球


クッキーなど甘みが強いベビー用お菓子の購入を減らし、野菜入りのベビー用フード、シリアルを100円ショップのスナックボウルに入れてあげたら大喜びアップ


最初は野菜かよむかっみたいな顔をされたのですが…

カリカリカリカリって音を聞かせながら私が食べたら目がキラーーーーん目ラブラブ



それからは楽しそうに食べている合格




午後の軽食おやつの時間にそれをあげるようにすれば、お昼ご飯や夜ご飯に響かず、クッキー類よりは糖を減らしながら満足してくれるかなって思ってひらめき電球






②朝ごはんや軽食にあげていたベビー用フードのパンケーキをやめるひらめき電球



ベビー用フードのパンケーキとはいっても砂糖は結構入ってる…



そこでも

砂糖

お菓子でも砂糖



やっぱり

砂糖ばっかり食べてるからもやもや




ってことで

ベビー用じゃなくて大丈夫そうだし辞めました






でもパンケーキは強い味方拍手

食べない野菜をごまかしで入れられるし…

朝ごはんとか忙しい時に使いたいし…





そんな時に

スーパーで見つけたハート


砂糖不使用バイバイ





バナナと混ぜて作ったり

野菜すりおろして少量のオリゴ糖と作ったり



嫌がるかな思ったけど

ベビー用フードのパンケーキより食べてるグッ








そんな感じで工夫をしてます

少しはこれでバランス取れてるかなOK





そのうち砂糖が砂糖がとか言ってられなくなるんでしょうけど、それまではね、できる限り。