39歳、40歳になる数ヶ月前に結婚、結婚して1ヶ月で妊娠治療をスタートした私のブログです。

妊活を始めて1年5ヶ月、現在43歳、お金のこと、心の変化、夫婦の絆、妊活メシなど私がしていることを妊活ジャンルにて書いてきました。

体外受精4回目、1年5ヶ月目にクリニック卒業しました。

クリニック卒業までは妊活ジャンルにいましたが、ジャンルを変更して、今後も妊娠治療のことを含め様々なことを書いていこうと思っております。

そんなブログですが、いいねやフォローしてくれたら嬉しいです音譜






娘は

夜はすーっとすぐ寝ますzzz







よく、 

ねんねトレーニングとか

歩くトレーニングとか

なんちゃらトレーニングとか


目にしますが

読んだことがありませんアセアセ




私はあまり気にしていなくて

何かさせようと大人が先にサポートするより

やってみて、何度も繰り返してみて

できなかった時にサポートしてあげればいいかなと





寝返りもおすわりも

タッチも歩くも

自然に任せて本人のタイミングでした





ねんねもぐずる時はありますし

夜ご飯を遊びに夢中になってちゃんと食べず

お腹空いてくずって起きる時もありますが

何もせずでもスムーズです





電気消すよー

ぎゅー

くすぐりコチョコチョして笑って

愛してるよー

おやすみー




zzz寝る







娘がスムーズに寝るのは

午前、夕方と思いっきり外で遊ぶから電球かと。

家で遊んでる時間はほぼないくらいですおいで


ベビーカーでねんねしてる時から

そんな感じでした音符







散歩してると誰かに会います

近所の小学生が公園で遊んでくれたり

近所のおじいちゃん、おばあちゃんと遊んだり

すれ違ういろんな人と挨拶して関わって

刺激的な1日を過ごしています





すんなり入眠

よく寝るzzz





最近は

エネルギーを思いっきり発散して

しっかり寝て起きることが気持ちいいって

感じているみたいですグッ






スムーズにねんねするには

シンプルに

エネルギー消費びっくりマーク笑







寝かしつけを楽にしてくれている

近所の小学生、おじいちゃん、おばあちゃん

そして

面倒みてくれてる母に



ほんと



感謝びっくりマークちゅー