39歳、40歳になる数ヶ月前に結婚、結婚して1ヶ月で妊娠治療をスタートした私のブログです。

妊活を始めて1年5ヶ月、現在43歳、お金のこと、心の変化、夫婦の絆、妊活メシなど私がしていることを妊活ジャンルにて書いてきました。

体外受精4回目、1年5ヶ月目にクリニック卒業しました。

クリニック卒業までは妊活ジャンルにいましたが、ジャンルを変更して、今後も妊娠治療のことを含め様々なことを書いていこうと思っております。

そんなブログですが、いいねやフォローしてくれたら嬉しいです音譜









第二子の妊活をはじめましたヒヨコ





先日、アップした問題は
保険適用か自費か







第一子に多額の金額がかかっているし
物価上昇
高齢妊婦に手当なし
私はフリーランスのため妊娠から手当ゼロ
1人の収入でここまで来て
ギリギリ限界な夫は頭を抱えていました

ですが…




自費で慎重に大事な卵を戻します




早速、必要な検査と攻撃抗体Th1/Th2の検査をしてきました予防接種





そしてまた問題が…





第一子の時に慢性子宮内膜炎検査をしひっかかり
お薬で治療をしてから移植しました




前回の医師は多分大丈夫だろうと言うのですが
今回の医師はやった方がいいと言うのです…






くぅーーーーー悩ませるなー





絶対必要ならやります一択です
でも
医師は絶対とは言わないもやもや




やっておいた方が大事な卵だからと…




グレーな感じ。





検査は生理が来てからなので
前もってやっとかなきゃいけない血液検査
5000円泣をやり
持ち帰りました





この日のお会計
約50000円




診察、血液検査で50000円





あー、今日は安いなぁと思ってしまった…







自費の体外受精妊活は


金銭感覚をおかしくする


金銭感覚がおかしくなってた私は


2年たった今でも


まだ治ってないみたい滝汗泣




怖。







ビタミンD
葉酸
亜鉛
サプリ開始しますOK

やっとびっくりマーク
再開したビールもそろそろ控えなきゃだ笑い泣き