39歳、40歳になる数ヶ月前に結婚、結婚して1ヶ月で妊娠治療をスタートした私のブログです。

妊活を始めて1年5ヶ月、現在42歳、お金のこと、心の変化、夫婦の絆、妊活メシなど私がしていることを妊活ジャンルにて書いてきました。

体外受精4回目、1年5ヶ月目にクリニック卒業しました。

クリニック卒業までは妊活ジャンルにいましたが、ジャンルを変更して、今後も妊娠治療のことを含め様々なことを書いていこうと思っております。

そんなブログですが、いいねやフォローしてくれたら嬉しいです音譜







娘はまもなく11ヶ月になります



そろそろ

第二子の妊活を考えなきゃなと思っています





凍結している卵ちゃんヒヨコはあとひとつ





何度も採卵してやっとやっと育ったヒヨコヒヨコふたつのうちのひとつヒヨコ





環境を整えて移植をしたいと思うので

計画を立てていかなくちゃニコニコ





焦っているわけではないけど43歳になるし

気持ちは若いつもりでも

体は42歳なんだと

11ヶ月育てていて思います…


疲れや回復度、体のことは

若かったら…と思うことがよくあります泣き笑い










それに今まで妊娠治療で

何かある度

年齢が。年齢が。って言われてきた




わかってるよ




って言いたくなるほど

言われてきた





だから少しでも早くヒヨコお迎えに行きたいなと

思っています。






第一子の妊活みたいに万全には準備できないと思うけど、そろそろできるだけ体のケアをしていこうかな。




まずは腹巻かなニコニコ