39歳、40歳になる数ヶ月前に結婚、結婚して1ヶ月で妊娠治療をスタートした私のブログです。

妊活を始めて1年5ヶ月、現在41歳、お金のこと、心の変化、夫婦の絆、妊活メシなど私がしていることを妊活ジャンルにて書いてきました。

体外受精4回目、1年5ヶ月目にクリニック卒業しました。

クリニック卒業までは妊活ジャンルにいましたが、ジャンルを変更して、今後も妊娠治療のことを含め様々なことを書いていこうと思っております。

そんなブログですが、いいねやフォローしてくれたら嬉しいです音譜







39週4日






いよいよ

明日入院です病院






子宮筋腫手術の際

子宮口を広げる処置がとてつもなく痛かった


歩けなくなるくらいだった


外来患者さんに手伝ってもらって

車椅子に足を乗せた記憶がある








陣痛が来ていないのに

あれをまたやるのは…怖い






しかもあの時より本数は倍以上。怖







ということで

プロウペスというお薬を

使う方法にしてもらいました







プロウペスを朝から入れて

早い人は夕方に陣痛が来る人もいるみたい。。


なんだかドキドキが強くなりますアセアセ







私のひどく歪んだ骨盤で

赤ちゃんは痛くないかな

うまく通れるかな

とか


大事なところを切ったり裂けたりしたら

どれだけ痛いんだろうか

とか




もう不安だらけ

恐怖だらけです悲しい








今日は

最後の掃除、準備などをしながら

午前中を過ごしていましたが








お腹ポっコリで家にいるのも今日が最後

マタニティルームウエアを着るのも今日が最後







なんだかさみしい様な感情も湧いてきます








妊娠治療から今日までの

いろんな感情、想い、体験、涙など

振り返りながら

ボコボコお腹を蹴られたりするのも楽しんで

最後の妊婦dayを楽しみます本命チョコ







無事に産まれてきてくれることを

祈るばかりですハート