39歳、40歳になる数ヶ月前に結婚、結婚して1ヶ月で妊娠治療をスタートした私のブログです。

妊活を始めて1年5ヶ月、現在41歳、お金のこと、心の変化、夫婦の絆、妊活メシなど私がしていることを妊活ジャンルにて書いてきました。

体外受精4回目、1年5ヶ月目にクリニック卒業しました。

クリニック卒業までは妊活ジャンルにいましたが、ジャンルを変更して、今後も妊娠治療のことを含め様々なことを書いていこうと思っております。

そんなブログですが、いいねやフォローしてくれたら嬉しいです音符







28週2日





今日はとても妊婦さんにとっては大事な話

ですが

あまり綺麗ではないお話ですので

ご注意ください注意







副業を終えて帰宅後

植木に水をあげ

コロナ対策のためシャワーをし

横になっていた






最近は

甘いものとディカフェコーヒーの組み合わせを

すごく欲するので

甘いものをちょこっと口にして

またゆっくりしようと座椅子に座る





1時間後

夕食は早めに食べたい派

夫が仕事で遅くなるため

あぁそろそろ夕食だなぁ





なんて思っていたら突然






ビヤ〜っと何かが出てくる


冷たい




え。。なに。







家ではノー〇ン派のためパンツ

直ズボン






ビッショリ






座椅子もビッショリ







え。これはやばくないか???







確実に小トイレをするところから出てないし

フワ〜っとドバ〜っと出たし

臭いもアンモニアではない






落ち着け

落ち着け






病院からの冊子を焦らず確認サーチ

連絡する

となっていたので連絡






緊急で受診する事に病院






入院グッズ1泊分持ってきてくださいとのことで

焦らず慌てず準備




タクシーはたまたま数日前に陣痛タクシー登録を

済ませていたので問い合わせ

来てくれるとのことでスムーズに呼んで




生理パット夜用をあてて家を出ました






外来ではないため

いつもと違う救急入院エリア






内診台の下の床には血が付いていて

とにかく怖い…





なんだかトイレが近い感じ

いつでも漏らしちゃいそうな感じ

内診台で漏らしたらどうしよう…と言いながら

診察スタート







無事、破水などではなく子宮口も開いてなくて

赤ちゃんも元気






じゃあ…あれは何???







尿漏れ泣かも。とのこと。







初期の頃

くしゃみでチョロ

笑ってチョロ

みたいなのは

たまーーーーにありまして

おりものシートくらいの尿漏れパットを購入


出かける時、仕事の時のみお守りとして使用







そんなもんじゃない

そんなんじゃ漏れちゃうよってくらいの

尿漏れを初経験。








こんなにもガッツリ出るんだ泣くうさぎ






念の為1泊入院してもいいと言われましたが

帰宅しました🏠






母に電話したら

それ、尿漏れだよって、爆笑してました。







笑って済むことだったから良かったねと…

本当ですね。

恥ずかしいけど何も無くて良かったです。

  





尿漏れの恐ろしさ半端ない汗うさぎ

家だったから良かったものの

外だったら

お漏らしした41歳ですと世間の皆様に

見せびらかしながら

歩かなくてはいけないとこでした







翌日、母に

あの後、オシッコ大丈夫だった?と

笑って聞かれました…爆笑







妊婦って本当に大変です。