39歳、40歳になる数ヶ月前に結婚、結婚して1ヶ月で妊娠治療をスタートした私のブログです。

妊活を始めて1年5ヶ月、現在41歳、お金のこと、心の変化、夫婦の絆、妊活メシなど私がしていることを妊活ジャンルにて書いてきました。

体外受精4回目、1年5ヶ月目にクリニック卒業しました。

クリニック卒業までは妊活ジャンルにいましたが、ジャンルを変更して、今後も妊娠治療のことを含め様々なことを書いていこうと思っております。

そんなブログですが、いいねやフォローしてくれたら嬉しいです音符








元々、腰が悪くて手術も検討していたのですが

赤ちゃん優先で妊娠治療をしてきました




お腹が大きくなってきてさらに腰痛が悪化

痛くて眠れなかったり

歩けない時もあり

とにかくツラい泣








そんな私の強い味方

夫が妊娠初期に買ってくれたトコちゃんベルト雷








恥骨側(前)、仙骨側(後)どちらからも骨盤の歪みをサポートできるように、アンダーベルト付きのセットを買ってくれました最強セット笑




アンダーベルトはダブル巻き以外に

寝る時も使ったり出来るので使い分けも可能で二重丸





助産師さんからは腹帯をして

トコちゃんもして欲しいと言われましたが

仕事中は動きにくいし暑い…と言ったら

通勤の時間帯だけ使っても二重丸と言われました






なるべく長時間していられるように工夫してます

そして

家事をする時はトコちゃんするとすごく楽ですOK






トコちゃんすると

歩くのスムーズ

長時間立っていても安定

痛み減

お腹の重みも軽く感じます

支えられてる感が抜群






ひどい腰痛、仙腸関節痛持ちの私のお気に入りグッ









ただ…

ちゃんと説明書通りに巻くと時間がかかる…


長い腹巻が必要なのでモコモコしちゃって

外出時には服のラインに響く…


夏は暑い…


しゃがむ時にベルトが痛い…


が悩みですもやもや





それくらい我慢しなさいと言わないで滝汗泣



















出産後の骨盤の歪み調整にも使用するし

出産後はまた痛み方が変わると思うので

何とも言えませんが

その後も骨盤の歪み対策にいいかなと思っているのでこれからもお世話になりますお願いキラキラ







使用感には個人差があると思いますので

あまり…バツレッドだった方はすみませんアセアセ


注意恥骨が痛い方はトコちゃんベルト1になりますのでご注意を!