39歳、40歳になる数ヶ月前に結婚、結婚して1ヶ月で妊娠治療をスタートした私のブログです。

妊活を始めて1年2ヶ月、現在41歳、お金のこと、心の変化、夫婦の絆、妊活メシなど私がしていることを書いていこうと思います。

そんなブログですが、いいねやフォローしてくれたら嬉しいです音符






年末に聞けなかった

検査結果を聞きに行きました病院




4回目の採卵で5つ取れた卵から胚盤胞になった

4AA

4AA

4BB

3つの卵ちゃんたちを

初めて受精卵着床前胚染色体検査に出しました



1つの胚に10万円かかりますが

もう4回目だし出来ることはしたいと決意

3つ出したのでこの検査だけで30万円あせる




結果は

4AA→異常なし

4AA→異常なし

4BB→1本足りず異常あり

でした



「5~10個出して1個⭕️かどうかですよ」と

医師からは言われました



この検査はこれがデメリットで

なかなか異常なしの胚が出てこなくて

ストレスになるとのこと





妊娠判定並に緊張しましたが

ひとまずホッとしました



異常なしの胚を移植したからって

絶対妊娠するわけではないので

今まで通り出来ることはしてリラックスして

治療をしたいと思います





検査に出した胚は妊娠率が上がるので

2個同時移植はできません



子宮環境が整えばまずはどちらか1つの

かわいこちゃんヒヨコを迎えに行きます



そして4BBのかわいこちゃんは残念ながら

破棄となり結果を聞いた日にさよならしましたヒヨコ





次は子宮環境と排卵環境のチェックに進みます病院



baby2021のmy Pick