毎日お疲れ様です。


ワーママしてると1日・1週間がめちゃくちゃ早くないですか?ダッシュ


「もう夜!?」と思うバタバタな毎日です魂が抜ける



ダイエットしたい


不妊治療中にホルモン剤を毎日飲んだり、

妊娠中に15キロ太り、

「出産したら産後ダイエットしよう!」と思っていたのに、そんな余裕なく悲しい


あっという間に復職の時期が来て、ダイエットどころではありませんでしたあせる


さらに今は完全在宅勤務で通勤がないと本当に運動不足汗


こないだ中耳炎になって、耳鼻科の先生に

「免疫力を上げるには運動をして筋肉を付けること!」とアドバイスされました。


(他にも乳酸菌をとる。ヤクルト1000がオススメとのこと)


これまでも仕事しながら、こんなフィットネスバイクを漕いでみたり、




朝にウォーキングしてみたり、

家でYouTubeのダイエット動画で運動したりしたけど、長続きしないチーン


こんなデブデブな体で自信持って人に会えない滝汗


2年先のことだけど、スラリとした体で娘の入学式の写真を撮りたい。



「そうだ思い切ってジムに通おう!」と思いつき、GW中から24時間営業のジムに通い始めました。


独身時代はジム通いが趣味だったんです。


今のところ平日はほぼ毎日通っています。


どの時間帯に行くかが問題で、

最初は朝6時前に起きて、娘たちが起きてくる7時頃まで行ったけど、眠い魂が抜ける


今度は娘を送った後、始業時間(9時半)まで行ったけど、送るのが遅くなると時間がなく、


今はお昼休みに行くということで落ち着きました。


行くのを止めてしまうと、ずっと行かなくなってしまいそうなので、2,30分だけでもいいから毎日行くように心がけてます。


下矢印今日は24分だけ


いつもウォーキングマシンでYouTube見ながら楽しく歩いています走る人


月7,700円かかるんですが、強制力が働くし、人がたくさんいるから孤独感も忘れられます


もうここ何年も運動の習慣がなかったんですが、久しぶりに汗をかくと、血流が良くなり体が喜んでる気がします。


運動すると、気持ちがポジティブになるのもいいですねアップ


これからも頑張って通い続けて、美人ママを目指すぞ〜!(笑)




B'zのファンクラブ入会


40代になって人生の折り返しを意識するようになってから、「やりたい事は今すぐやらないと!」と思うようになりました。


「生きてるうちにやりたいこと」の内の1つが、「B'zのライブに行くこと」


「いつか行こう、子育てが落ち着いたら行こう」なんて思ってたら、いつの間にか実現できなくなるのではないかと思い、


この歳になって、B'zのファンクラブに入会しました。


中学時代、初恋の人の影響でB'zが好きになり、こんな本を読んだりしてました下矢印


日本で一番イケメンで歌が上手いのは稲葉さんなんじゃないかと個人的に思っています。


(高校の同級生で東大いける頭あるのに、どうしても稲葉さんと同じ大学に行きたい!と横浜国立大に行った女の子いたなあ)


稲葉さん、もう59歳!びっくり


稲葉さんとミスチル桜井さんの対談下矢印

2人とも素敵すぎるキラキラ



ドラムの体験レッスン


久しぶりにB'zの昔の曲を聞いたら、

「ドラム習いたいな!娘に習わせるのもいいな!」

「ドラム叩ける女子ってカッコよくない!?」と突然思いつき、


さっそく、島村楽器さんに体験レッスンの問い合わせをしました。(←行動が早い)


下矢印電子ドラムに夢中の娘。

ヘッドホンも自分でつけてました。



キッズドラムのコースは枠が埋まってて空きがないとのことで、



私が体験レッスンを受けることになりました。



グループレッスンで他に40代ぐらいの女性2人がいらっしゃいました。


通い始めて半年とのことでしたが、めちゃくちゃ上手くてカッコよかったですおねがい



私はドラムを習うなんて人生初で緊張しましたが、ゆっくり教えてくださって楽しかったです音譜


両手と右足を使うので、右脳・左脳が鍛えられそうです。



通うなら土曜日の夜しか時間がないけど、空きがなく、料金がめちゃくちゃ高いので、今回は一旦諦めましたが、新しい楽器を習うって楽しそう音譜


下矢印こんな本まで買ってしまった


こないだ「カンブリア宮殿」の番組で、島村楽器さんが取り上げられてましたが、

コロナ禍をきっかけに楽器を習い始める大人が増えているそうです。




私も時間的・金銭的余裕があれば、本格的に習いたいけどなあ。


娘もドラムに興味津々だったので、どこか他で体験レッスンだけでも受けさせてみたいです。


島村楽器さんでは今、夏の短期レッスン(3回のみ)が受付中だそうです。



ご興味ある方はぜひウインク


お読みいただき、ありがとうございました