こんばんはニコニコ

先週の土日に1泊2日で白浜旅行に行ってきました新幹線


和歌山県出身なのにアドベンチャーワールドに行ったことがなかった私泣き笑い

(実家から3時間くらいかかるためアセアセ


ようやく念願が叶いましたキラキラ


ふんわり風船星1日目は白良浜(しららはま)🏖️


ふんわり風船ハート2日目はアドベンチャーワールドパンダ


新大阪から乗った特急くろしお号が可愛くてテンション上がりました!


白良浜はハワイのワイキキビーチと姉妹浜なんですよ浮き輪


真っ白でサラサラの砂やしの木

毎年約60万人が訪れるそうですカキ氷


今年は5/3(水・祝)に本州で一番早い海開きが行われるそうです浮き輪

また、8/10(木)には3年ぶりに花火大会もあります花火


アドベンチャーワールドでは、大人気のパンダが動きを変えるだけで大歓声パンダ

イルカショーも感動しましたイルカ

可愛いペンギンさんにご挨拶する娘ラブラブ


こんなに間近でイルカを見たのは初めてかもイルカ

ケニア号という列車に乗れば、野生動物を間近で見れますくま



お馬さんもたくさんいました馬


動物たちとの距離がすごく近かったですゾウ


アドベンチャーワールドの広さは、なんと東京ドーム17個分!!


東京ディズニーランドが11個分なので、とにかく広いです!


動物園だけでなく、遊園地もありますおすましペガサス


これからの季節に行かれる方は、熱中症にお気をつけください晴れ


https://www.aws-s.com/ 


宿は安くおさえるため、温泉旅館ではなく、Airbnbを使って一軒家に民泊しました家


https://www.airbnb.jp/ 



家具・家電すべて揃ってますOK

広々とした2階にはベッドが3つありました!


そして、我が家で旅のお供に欠かせないのが、DJIのカメラキラキラ

こんな風に首からぶら下げて、写真を撮りたいときにすぐ片手で撮れますカメラ

こんなにコンパクトなのに、手ぶれのない滑らかで綺麗な動画が撮れるのでオススメですキラキラ

 


最初は、飛行機で羽田から白浜空港に行こうかと思ったんですが、新幹線の方が安かったので、新幹線+特急くろしお号で行きました新幹線前


でも、埼玉の自宅から白浜駅まで片道6時間ぐらいかかったので、次は飛行機で行きたい泣き笑い

(飛行機なら羽田から1時間ちょっと)


1日3往復の便が出ています飛行機

(画像:南紀白浜空港のHPより)

最近は白浜でワーケーションをする人が増えているみたいで、その影響もあり、白浜空港の搭乗客数はこのコロナ禍において過去最高を記録したそうです拍手


https://nativ.media/22112/ 


ぜひ、今度のお休みに白浜旅行はいかがでしょうか?ウインク


お読みいただきありがとうございました立ち上がる