遅ればせながら、

明けましておめでとうございます門松

本年もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ


年末年始は和歌山に帰省したり新幹線前

ママ友さん・高校時代の親友たち・職業訓練のクラスメイトとご飯に行ったりパスタ

受給者証の申請や

療育施設の見学に行ったりと

忙しく過ごしておりましたダッシュ


最近買ったもの & 始めたこと4選


①トイサブ


トイサブは15,000円相当の知育おもちゃ

2ヶ月ごとに届くサービスです立ち上がる


成長に合わせておもちゃを買ってあげたいけど、新品のおもちゃってめっちゃ高いですよねチーン


メルカリで中古を買うにも、選ぶのに時間がかかるアセアセ


買ったところで興味もってくれなかったり、

おもちゃが溜まるいっぽう泣き笑い


でも、トイサブなら、子供の発達や興味に合わせて6点(4歳からは5点)のおもちゃを届けてくれるし、物が増えないと思い、昨年11月に入会しました合格


おもちゃが届いたときは、
「開けて!開けて!」と大興奮でしたニコニコ

パーツを失くさないか心配でした泣き笑い
(原則弁償不要だそうです)

返却するときも同封されてる着払い伝票で返送するだけなので楽でした音符

下矢印今なら月額3674円(税込)のところ、
1ヶ月目だけ990円だそうですウインク

下三角詳しくは公式HPから


②トランポリン


先日、保育園から頂いた発達のコメントに

「筋力が未熟」

「ジャンプができない」

とあったので、筋力を鍛えるためにトランポリンを買ってみました!


 下三角口コミが良かったこちらを購入。

大人のダイエットにも使えますOK

 

下矢印大興奮で乗ってみる娘


でも、いつの間にかタブレット置きになってます泣き笑いお~い飛んでおくれー

③おもちゃ収納ボックス


以前はIKEAで購入したワゴンなどでおもちゃを収納していたんですが、もっといい収納ボックスないかな~と探していましたひらめき


 

 IKEAのこれ下矢印いいな~と思ったんですが、

なんせ値段が高いアセアセ

 


最終的に選んだのがこちら下矢印

 

見た目の良さよりも、娘がおもちゃを自分で取り出やすくて、片付けやすいのがいいかなとキラキラ


シンプルなデザインで、たくさん収納できる合格

キャスターが付いてるので、楽々移動できます音譜


お部屋がすっきり片付きました星


④英語教育


これまでは特に英語教育に力は入れてきませんでしたが、もうすぐ3歳になるということもあり、今年から英語教育に力を入れていこうと思っています立ち上がる


私自身、小4から英会話&くもんで英語を習い始めたお陰で、中学から高校にかけて英語が一番の得意科目で、常にテストでは90点以上取っていました。


大学時代には英語の塾講師をしたり、シドニーへ語学留学もしましたが、今はだいぶ忘れてペラペラには程遠い状態ですチーン


もっと小さい頃から教わりたかったし、これからの時代はますますグローバル化が進むと言われているので、娘には早いうちから英語力を育ててあげたいと思っていますニコニコ


でも、何をしたらいいのか?

「こどもチャレンジEnglish」の体験DVDには全く興味を示さないし、

英会話教室も月謝が高いしアセアセ


今、この本を読んで勉強しています下矢印


 

この本によると、2~3歳で英語教育をスタートする場合、

「フォネミック・アウェアネス」と言って、

英語のわらべ歌をかけ流すだけでいいそうですOK


3歳以上なら、わらべ歌に加えて、

オーディオブックで絵本の音声をかけ流すのも効果大だそうです音符


Audible 


とりあえず、夕食やお風呂のときなどに英語の童謡を聞かせています音譜

 

下矢印こちらを使用

 

リビングに英語ポスターを貼ってみたら、興味津々に見ていましたおねがい
(なんか教育ママみたいだね私泣き笑い


ポスターの貼り付けにはダイソーで買ったこちらを使用してます下矢印

最近は『ABCの歌』も歌えるし、

大好きな「シナぷしゅ」の番組のお陰で、

フォニックスも口ずさんでいますひらめき



また今後の記事で先ほどの本を詳しく紹介していけたらな~と思いますニコニコ

お読みいただきありがとうございました立ち上がる