こんばんは!カエル

3月に楽天市場で購入した絵本棚がやっと届きました!音譜
(まさかの製造工場で火災が発生し、製造に遅れが生じてしまったそうですゲッソリ

これです下矢印

完成品が届くので、組み立てる手間がなくてありがたいキラキラ

天然木でぬくもりがあり、丸みがあるので安心クローバー
シンプルなデザインで、真っ白なのが欲しかったので嬉しい星

さっそく絵本やオモチャを入れてみました音譜

いっぱい入る~音譜

娘が好きな【だるまさんシリーズ】と、【まつおりかこさんシリーズ】を取り出しやすいように前段に置き直してあげました下矢印

高さが70cmなので、子供が自分で取り出しやすい高さなのもgoodグッ
つかまり立ちの練習にもなりそうですウインク


私が悩みに悩んで選んだ本棚は、こちらの幅70cmタイプのものです!
下矢印

 

他にも幅50cmや90cmタイプもあります!

下矢印

 

 


我が家では、ダイソーの絵本だけで13冊あります!

でも、ベビマ教室の絵本講座で「娘がダイソーの絵本を好きなので低月齢のときからよく読んでる」と話したら、「ダイソーのような安い絵本は良くない」と全否定されて悲しくなりましたショボーン
(それ以降、そのベビマ教室には行かなくなりました…)


他には、『こどもちゃれんじbaby』の絵本
(ほとんどメルカリで購入)下矢印

娘の大好きな、だるまさんシリーズ&まつおりかこさんシリーズ下矢印

ブックオフで購入した中古絵本も多いです下矢印

『わたしのワンピース』はプレゼントでもらいました下矢印

毎晩、寝る前に5冊読むようにしています本


私は、大人になってからは本好きになりましたが、子供の頃は読書が嫌いで、国語が大の苦手科目でした。

でも、娘には、本好きな子に育ってほしいし、本からたくさんのことを学んでほしいです。


最近、こんな本下矢印を読みました。
齋藤孝さんの『1日15分の読み聞かせが本当に頭のいい子を育てる』

この本を読んで、幼児期の読み聞かせがどれほど大切か、改めて気付かされました。

・なぜ読み聞かせが重要か?
・どんな絵本を読み聞かせればいいか?
・どうやって読み聞かせるのが効果的か?
などが書かれています。

この本によると、
本がたくさんある家庭の子供ほど学力が高いという結果が出ているそうです。

また、非行に走ったり犯罪に手を染めたりする子供たちには、普段から「本を読む習慣がない(漫画でさえも)」という共通点があるんだそうです。

この本の中で、著者は
「読み聞かせを毎日15分」
「家に最低100冊の絵本」
を推奨されています。

そして、読むときは、できるだけ親子で体をくっつけて読むといいんだそうラブラブ

巻末には著者が実際に所有されてる絵本100冊のリストがあるので、どんな絵本を選んだらいいのか分からない方は参考になると思いますウインク


楽天スーパーセール始まりましたね!!
6/11(金)01:59までだそうです)

私が最近買って良かった商品をご紹介します!ぜひこの機会にご検討くださいウインク

キャップ(深め)

 

深めのシンプルなキャップを探してて、見つけました!

綿100%で、紫外線99.9%カットキラキラ

頭大きめの私でも、ゆったり被れますグッ

私はブラックを購入しましたが、ブラウンも人気のようですウインク



歯磨きジェル(6歳未満の幼児向け)


 


先日、娘の歯科健診に行ったときに、衛生士さんからオススメされたジェルですキラキラ


バナナのいい香りがして、娘も嫌がらずに歯磨きをさせてくれますグッ


フッ素配合だし、口をすすぐ必要はないと言われたので、楽でいいです音譜



ハンドクリーナー(子供用)
電車内の広告に掲載されてて気になったので、購入しました!


主成分は水100%の電解アルカリイオン水。
ノンアルコールで日本製なので、子供に安心して使えます星
吹きかけるだけで簡単に手をキレイにできますキラキラ


お昼寝布団(西川)

洗濯機で丸洗いできるお昼寝布団(リビングに敷く用)が欲しくて購入しました!

柄も可愛いし、生地は薄いのにしっかりしてて、肌触りもいいです(さすが西川さん)キラキラ

軽くて6つ折りにもできるので、保育園の持ち運びも楽だと思います音譜
日本製なのも安心グッ
レビュー評価が非常にいい商品です星
SS特別!超得100円クーポン& P5倍!6日9時迄 西川 お昼寝布団 敷き布団 日本製 洗える 幼稚園・保育園に最適 西川 お昼寝敷布団 お昼寝マット 70×120cm ごろ寝布団 敷きふとん

 


私のROOMでもオススメの商品を色々ご紹介しています!ぜひご覧くださいウインク



https://room.rakuten.co.jp/room_e174422450/items


長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました!(^-^)/